--
--.--



2010
01.18

お宝カード

私は、どちらかというと、なんでも「すぐ捨てる」性分なのですが
中には、気がつくと長年愛用したり、長年集めたりしてるモノがあります

そんなモノののひとつが「100円乗り物のカード」
  ↓
20100118202500  20100118202620


息子は、プレイランドやゲームセンターの一角にある乗り物が大好きで
揺れを楽しんだり、流れる音楽を楽しんだり、画面を楽しんだりと
たのしみがいっぱいあるモノのようです

けれど、「100円をいれる→出てきたカードをとる→動く」という意味合いで
息子は、カードのことを認識はしてますが
カードそのものやキャラクターへの想い入れはないようです

乗ったあとに、息子にポイッと捨てられてしまうカードを
いつの頃からか、密かに集めていたのが私

先日、はじめて整理してみました
おそらく10数年の間にたまったもので、534枚ありました
アンパンマンシリーズは連番でそろったのが4セットあり、びっくり!
中にはレアなカードも!
シリーズで一枚だけ「キラキラバックのコキンちゃん」とかね♪

けど、ほんとにレアなのは、カードにまつわる想い出ですね♪
やっぱり、これは捨てられません~
トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/1155-68244dda
トラックバック
コメント
うちも映像を見られる乗り物大好きv-238

思わず我が家のカード枚数を数えましたが、ドラえもん・アンパンマン共に20枚に届かず。最初の頃は捨てていたので、ちゃんと集めていたら100枚にはなったかな。

ふくちゃん@七星さんの収集毎数は本当に凄いです!

レインボーママdot 2010.01.21 09:04 | 編集
> うちも映像を見られる乗り物大好きv-238
   ↑
この乗り物、たのしいことが満載されてるようですね~
カード以外にも「あめ玉&シールのカプセル」が出てくるのもあるでしょ
それはさすがに置いとけないので、食べちゃいました

景品がでてくる乗り物って、活動の目印、目当てになっていいですね~
ふくちゃん@七星dot 2010.01.22 09:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
