--
--.--



2006
12.19

僕の歩く道 最終話

自閉症の人は自分で出来ることが好き
まわりから干渉されることはきらいです


出来るようにサポートすれば
誇りを持って生きていける


お兄ちゃんがしたいようにすればいい
お兄ちゃんどう思っているんだろうね


待ちましょう

最初の一歩を踏み出さないと
前にはすすめません


障がいのある人とかかわれる人はシアワセなんだと想う
「生きる」ってことを教えてもらえる
「楽に生きる」ってことを教えてもらえる

素晴らしいドラマだった~ありがとう ありがとう ありがとう

『それぞれの自立』

◆今日の誕生花◆クロボウシ<先取り、いい予感>
kurobousi.jpg

Comment:0  Trackback:0
2006
11.08

僕の歩く道 第5話

はあ~~~不覚つづき・・・
またも、20分見逃してしまった・・・

小日向さんの存在がリアルでいいな
障がいのある人のまわりの人たちのいろいろな気持ち
浮き出させてほしい

そう・・・いろいろあるのよ、いろいろあってあたりまえなのよ

『何かに没頭して時間を忘れる悪いクセ、何とかしろよ!>じぶん』

◆今日の誕生花◆センノウ<機知>
sennou.jpg


Comment:2  Trackback:0
2006
11.01

僕の歩く道 第4話

ショック~~~~~~~~~!
きのうの「僕の歩く道」、ほとんど見逃しちゃった・・・(;;)

TVをONにした時は
テルくんがドラマを観てるシーン

そして・・・

冷たい雨の中で、そっと差し出された傘
観るものにも、とっても‘あったかい傘’でした
きっと、このシーンでたくさんのひとが泣いたことでしょう

人との接し方のひとつをテレビで「観て」覚えたエピソード

『そして、きっとたくさんの人が言うだろう
        ~このドラマを観てわかったことがあります』

◆今日の誕生花◆オーニソガラム・アラビカム<無垢>
ornithogalumarabicum.jpg



お花の画像はK's Bookshelfさんよりお借りしています

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
