--
--.--



2009
01.18

ハンドル名、微妙に?!変更のおしらせ

私は、友人と交換日記などをしていた中学の頃から
自分のリアル愛称の前に「★」をつけると言う自分ルールを持っていました
それで最初のハンドル名は愛称を抜いて「★ちゃん」にしていました

ところが、リアルで会った方々から「「なんて読むの~?」聴かれたり
現在のハンドル「七星」にしたところ
「別のサイトとまちがった~」と教えてもらったり・・・

わかりにくいんだとやっと気がつきました

そこで、ハンドルを『ふくちゃん@七星』に改名いたします~♪

 ・「ふくちゃん」はリアル愛称だから自分が腑に落ちる
 ・「ふくちゃん」のみはすでに界隈にいらっしゃるので混乱を避けるため@七星
 ・「またたび@猫屋敷」さんにあやかりたい♪
 ・もうすぐ、リアル愛称でネットに出る予定がある

まあ、どうでもいいような理由ですがf(^^;

読んでくださる方を混乱させてるだけだと反省なのですが
どうぞ、よろしくお付合いくださいませ~♪



Comment:5  Trackback:0
2008
05.18

お引っ越ししました♪

9ヶ月ぶりの更新です
更新しない間にも
訪問して下さった皆さん、ありがとうございました♪

去年の秋から物件探しをはじめて、年末に専用庭付きのマンションを購入!
今年のはじめにお引っ越ししました
なんやかんやで落ち着くのに4ヶ月もかかってしまいました

息子は「引っ越ししなかったかのよう!」と
担任の先生が言われたほど安定していて周囲をおどろかせました
前のマンションを「おしまい」してケリを付けた様子

夫は通勤時間が長くなってふうふう~~言ってましたが
近頃は「音楽が長く聴けるからいい」と想ってる様子

引っ越しの変化に一番とまどったのは・・・
私だったようです

家の内外の


匂い
湿度

が、やたらと際立ってしまったりで
4月の初めぐらいまで、毎日とても疲れていました

こんな調子でどうなることやら・・・と
途方に暮れそうになりましたが
荒れた専用庭に
こぼれ種のノースポールが開花した頃に
元気が!

ガーデニングに最高の季節♪
テラスも入れて26平米の小さなお庭ですが
前のマンションのベランダじゃできなかった
「地植え」が出来ます~

専用庭でゆるゆる~っと新しいガーデニングをはじめます!
それから、ゆるゆる~っと新しい計画をはじめます!

このブログの更新もゆるゆる~っとなりますが
再開できればと想ってます



Comment:2  Trackback:0
2007
06.28

ブログの宣伝

最近大量生産したブログで一番暴走してるのが
   ↓
Black Music Only

想い吐き出し系とでもいうブログが
   ↓
PowerShot TX1 で撮る日記 
Mac系はあたらしい技の覚え書きのみ

よかったらぶらりとお立ち寄りください
自己満足の産物ですから
あまり内容を深く検討しないように願います~~~お気楽に♪
Comment:0  Trackback:0
2007
05.06

アニバーサリー

気がつくと
ブログを初めて1年経っていました

やってみよう!と想ったわけは3つほどあります

一番は
「ぼくうみ」映画化のことを知り
周囲に伝えるが・・・
だから媒体が欲しかった
なにか小さくても自分にできることをしたかった
障がいのある人の関係者以外の方々にも
知ってほしいと想った

二番は
兄弟子さんに以前、iPodなど息子のことを
「記録を取りませんか?」と言われたこと


オムニバスなブログだから
読みにくいだろうな~と想います
にもかかわらず
それぞれのカテゴリーから訪問してくださった方々に
とっても感謝しています

今しばらくはこのままオムニバスで
自分の興味のままに
七色で記していきたいと想っています

よろしくお願いします♪

◆今日の誕生花◆シャガ<反抗>
0506.jpg


Comment:0  Trackback:0
2007
05.05

リンク更新

リンクリストはブログピープルで作成していて
パスワード忘れで入れないでいたのに
ふ~~~っと想い出しました(書き留めよ!)

それぞれのカテゴリーに素敵なブログを追加しました

▼Plash
たっくんの素敵な地域生活
ぽっしゅん教材製作日記

▼Music
黒汁通信
R 'n' S & B + c
ソウル・サーチン ブログ

▼Apple
林囓(リンカジ)Switch time to Mac!
Macの手書き説明書 

▼Nice
社長、物書き、主婦の三角定規
万事快調



よろしくお願いしますm(__)m
Comment:2  Trackback:0
2007
04.26

無線LAN復活!

できたワイヤレスネットワークが突然切断してしまい
3台のPCが全部ネットはもちろん、PC同士もつながらなくなっていました

おおわらわの大ショック~だったけど
ベランダでお花のお世話をしてるうちにピンとくる!

無線LANを工場出荷前の状態へ初期化すると
あっさりとつながりました~

『なんでも’つながり’は大事です♪』

◆今日の誕生花◆エビネ<謙虚、誠実>
0426.jpg


Comment:0  Trackback:0
2007
04.23

只今、LAN不調です

あたらしいPCを買ったので
ワイヤレスネットワークとかなんやら
触っていたら、切断しちゃったよ!えらいことになっています(;;)
只今、 慣れないPCで有線・・・

「フットワーク悪し(;;)」

◆今日の誕生花◆キランソウ<あなたを待っています>
0424.jpg


Comment:0  Trackback:0
2006
12.31

良いお年を♪

DCやらLPやらVIDEOやら・・・わんさか~わんさか~出るわ出るわ~
整理しながら、聴きながら、そこそこ掃除もしながら31日を迎えました
まあ、中掃除ぐらいのできばえです~ほどほどがちょうど良い

で、息子はどうしていたかというと
大人がゴソゴソしてるとそこへなにやら
なにしてるの?という感じでやってきます
そして一緒になって、ゴソゴソしてくれていました
作業は進まないけど、何かを一緒にする感じがうれしい気持ち♪


さてさて、今年を振り返って・・・想うこと

「縁はつながる」ようになっている~そう感じることがたくさんありました
「つながり」は大切にしたいなと想います

今年、ブログをはじめたたことは素敵な「新しい出会い」をもたらし
また「新しい出会い」は「懐かしい記憶」を呼び起こすことにもなりました
そして、「未来の楽しみ」を期待させてくれます


出会った素敵な皆様、本当にありがとうございました~感謝♪
そして、来年もどうぞよろしくお願いします♪

              ★ちゃん                 
               PS:来年は7日より再開します~(*^^*)

▼Aretha Franklin - Bridge Over Troubled Water


◆今日の誕生花◆ハボタン<華やかな飾り>
  habotan.jpg

Comment:5  Trackback:0
2006
11.29

おふさしぶりです♪

2週間、勝手にお休みしました
にもかかわらずお立ち寄りくださった皆さん
ありがとうございました♪
誕生花は後日すべてUPします

息子が生まれて退職して12年ぶりに
短期ですが、お仕事しました

終わってみれば、身体がガチガチになり
首が痛いのなんのって・・・えらい状態になってしまったんです
椅子に座ってられない
かといって、寝てても痛い
2~3日まえから動きがもどってきました

張り切りすぎ&のめりこみすぎ・・・ですね、原因は!
友達にも「休み休みせな~!」「限度をしらんからな・・・」
夫にも「かげんせえよ~」
・・・とあきれられておりました

自分が納得のいくものを作りたい一心で時間をかけすぎ
結果、振込み予定額を時間給になおせば
肝心の稼ぎのほうはスズメの涙もございませんよ(;;)

時間で割り算するのはよそう・・・落ち込むだけだわ

『やりがいと創造の喜びを掛け算することにしよう』

◆今日の誕生花◆ムラサキシキブ<聡明>
murasakisikibu.jpg

Comment:0  Trackback:0
2006
08.12

未来へ先行投資?!~15日まで

えらい大げさなタイトルやな~って自分で想いますが・・・
お休みのあいだの先に「今日の誕生花と言葉」を投稿しておきます~

『Have a nice time!』

◆今日の誕生花◆クロユリ<恋ののろい>kuroyuri.jpg

Comment:0  Trackback:0
2006
07.01

1周年

今日は私が開腹手術をしてちょうど1周年
手術自体は簡単なもの・・・のはずだったのに
トラブルがあり大出血を起こし緊急状態に陥った

居合わせた家族は騒然となり・・とんでもない状態になったそうだ

回復はおお幅に遅れて、からだもこころもしんどい日々がつづいたけれど
あまり詳しく人に言わなかった
言うとよけいにしんどくなりそうな気がしたから・・・

いまはこうして元気にしている
いろんなことを考えた1年だった

『~そして、すべてに感謝♪』

◆今日の誕生花◆サルスベリ<活動、世話好き>
sarusuberi.jpg

Comment:0  Trackback:0
2006
05.24

お気楽に♪

きのうの帰り際、ここを観てくれてる人から声をかけられた
『』書きについて、好意的なコメントを貰った
そうでなくでももちろんかまわない

ありがとう♪素直に受け取る

ホントのこというと
『』は意図を感じてもらうために書いてるのではないんです
単に、その時の私の想いをどこかにしまっておくというか
自分に「おしまい」をわかりやすくするためなんです~

なので、気楽に来て、気楽におかえりしてもらえると
気が楽です♪

さあ、きのうの想いはこのへんで~今日ははじまってる♪

『深くないので、深読みしないでね♪』

◆今日の誕生花は「セント・セシリア」を観てね
Comment:2  Trackback:0
2006
05.06

初めてブログ♪

初めてブログ♪

私のベランダは毎日少しずつ
少しずつ華やかになってゆく

『残しておきたい毎日がある』

Comment:0  Trackback:0
2006
05.05

トラックバック先

▼Prism
*ガーデニング
http://member.blogpeople.net/tback/01578
http://member.blogpeople.net/tback/03214
http://member.blogpeople.net/tback/00905
http://member.blogpeople.net/tback/00691
http://member.blogpeople.net/tback/02041
http://member.blogpeople.net/tback/06941

*障害
http://member.blogpeople.net/tback/00782
http://education.blogmura.com/rpc/trackback/68495/e663xmc8xigj
http://baby.blogmura.com/rpc/trackback/76895/e663xmc8xigj
http://baby.blogmura.com/rpc/trackback/35400/e663xmc8xigj
http://baby.blogmura.com/rpc/trackback/70933/e663xmc8xigj

*音楽
http://member.blogpeople.net/tback/02118
http://member.blogpeople.net/tback/01205
http://music.blogmura.com/rpc/trackback/8617/e663xmc8xigj
http://music.blogmura.com/rpc/trackback/37000/e663xmc8xigj
http://lifestyle.blogmura.com/rpc/trackback/75864/e663xmc8xigj
http://music.blogmura.com/rpc/trackback/70707/e663xmc8xigj
http://music.blogmura.com/rpc/trackback/984/e663xmc8xigj
http://music.blogmura.com/rpc/trackback/986/e663xmc8xigj

*アップル
http://member.blogpeople.net/tback/00124
http://member.blogpeople.net/tback/04630
http://member.blogpeople.net/tback/04632
http://member.blogpeople.net/tback/03816
http://pckaden.blogmura.com/rpc/trackback/48840/e663xmc8xigj

*映画
http://member.blogpeople.net/tback/01788
http://member.blogpeople.net/tback/05755
http://member.blogpeople.net/tback/05011
http://movie.blogmura.com/rpc/trackback/875/e663xmc8xigj
http://movie.blogmura.com/rpc/trackback/8614/e663xmc8xigj

写真
http://diary.blogmura.com/rpc/trackback/1785/fi12uaskueh8
http://photo.blogmura.com/rpc/trackback/74883/fi12uaskueh8
http://photo.blogmura.com/rpc/trackback/532/fi12uaskueh8
http://member.blogpeople.net/tback/01906
http://member.blogpeople.net/tback/00716
http://member.blogpeople.net/tback/07226

カメラ
http://photo.blogmura.com/rpc/trackback/9829/fi12uaskueh8
http://photo.blogmura.com/rpc/trackback/9844/fi12uaskueh8
http://member.blogpeople.net/tback/07712
http://member.blogpeople.net/tback/08254

自然
http://photo.blogmura.com/rpc/trackback/539/fi12uaskueh8
http://photo.blogmura.com/rpc/trackback/48940/fi12uaskueh8
http://photo.blogmura.com/rpc/trackback/540/fi12uaskueh8
http://member.blogpeople.net/tback/04804
http://member.blogpeople.net/tback/06926



http://diary.blogmura.com/rpc/trackback/1785/fi12uaskueh8
http://photo.blogmura.com/rpc/trackback/2282/fi12uaskueh8
http://member.blogpeople.net/tback/00757
http://member.blogpeople.net/tback/06612


マクロ
http://photo.blogmura.com/rpc/trackback/44960/fi12uaskueh8
http://photo.blogmura.com/rpc/trackback/44060/fi12uaskueh8
http://member.blogpeople.net/tback/00863

モノクロ
http://member.blogpeople.net/tback/00903

言葉

http://member.blogpeople.net/tback/00686
http://member.blogpeople.net/tback/01906
http://member.blogpeople.net/tback/00716
http://member.blogpeople.net/tback/07712
http://poem.blogmura.com/rpc/trackback/53543/fi12uaskueh8
http://member.blogpeople.net/tback/00757
http://member.blogpeople.net/tback/08263
http://member.blogpeople.net/tback/00863


Comment:0  Trackback:0
2006
05.05

管理人 ふくちゃん@七星

ようこそ♪
このブログは「ぷりずむめもりーなないろのきおく」と読みます
話題の中心はガーデニングなど趣味のことと
障がいのある息子の暮らしぶりなどです

▼管理人 ふくちゃん@七星=音楽好きの夫と音楽好きの息子の3人家族
cut_pe18.jpg

▼好きなこと
・ガーデニング
   オールドローズ、イングリッシュローズに夢中 
             
・カントリーインテリア
   二十数年前のノンノ・インテリア世代、
   カントリーブームの以前からのカントリーファン
            
・黒人音楽(Gospel R&B Soul Funk)
   聴き始めたのは1978年、息子が生まれるまでコンサートライブ三昧
   今も家事をしながら、そしてクルマの中でもBlack Music Only
       
・映画
   特に洋画、ジョニー・デップ大好き♪   
 
・我流速読み読書
   昔も今も自然科学系のもが好き、洋物が好み

・MacBook (MA700J/A)
   初めての自分専用のノート
   私のなくてはならない素敵Tool♪(2007/4)

▼好きなひと

・ローザ パークス                     
・ターシャ チューダー               
・フジ子 ヘミング                

▼好きな言葉
・walk in beauty 

▼ひとこと
PCを家で初めて買ったのは2003年
ネットを用事以外で観るようになったのは2005年

理系出身

国語は苦手です
なせだか、縦書きの文は読みづらい・・・
理・数・社は横書きわかりやすい
おまけに写真や図、イラストがたくさんあり
観る楽しみがあって大好き

自分の気持ちを綴る時、
きくは「聴く」
みるは「観る」
おもうは「想う」
『。』は使わない

『想う』は色・形・質感のイメージであり切れないのです

『想いのつまった‘想い’です♪』          

Comment:4  Trackback:0
back-to-top
