--
--.--



2010
07.06

よなよなエール ネットで話題の地ビール

ホップの香りがふわ~と充満して、しっかり苦い
色目も鮮やかでクリアな琥珀色
五感すべてで味わうビール「よなよなエール」
つい1ヶ月前まで、全く飲めなかった私がハマった香りのビールです

この「よなよなエール」に合うおいしいもん♪を探していて
見つけたのが『湯あがり娘』という品種の枝豆
なんだか名前がビール好きの親父受けをねらった感があって、頂けませんが
香ばしい香りが強く、甘めの味が、よなよなと不思議と合い頂けます!

イケルクチの知人にすすめたところ、
「このフルーティな香りのビールは、アテを食さず、飲むのがよろし」

さすが、イケルクチ!
そして、ごくごく飲むより、ゆっくりと味わって飲むのがよろし
おいしいもん♪は、日常に「豊潤な時空間」をもたらしますね~♪
yonayoaeru.jpeg

コンテストで8年連続金賞
モンドセレクションも受賞
○原材料:麦芽、ホップ
○アルコール分:5.5%
○内容量:350ml
○製造者:株式会社ヤッホー・ブルーイング


よなよなエール 詳細>>


Comment:0  Trackback:0
2010
05.30

うらら香 モンドセレクション最高金賞のポン酢

お気に入りのおいしいもん♪をご紹介
uraruakou.jpeg
『さんまのまんま、ちちんぷいぷい、ガキの使いやあらへんで』・・・など
TV、新聞数々のメディアで紹介されてきた地元大阪の逸品ポン酢「うらら香」
2年連続モンドセレクションの最高金賞を受賞しています

とりあえず、モンドセレクション金賞なら堅い!ので
お初のモノを買うときの目安にしてます

気になる2010年度受賞商品は→>>モンドセレクション2010
Comment:0  Trackback:0
2010
02.16

デミ姐屋

今年になって、ほとんど食材は
オイシックスと「デミ姐屋」で、調達するようになった
ここぞ!のものはデミ姐屋さん
そのデミ姐屋さんが新聞取材を受けたそうです
   ↓
http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/genkiroku/100210/20100210039.html

すごい素敵な姐さんだ♪
Comment:0  Trackback:0
2009
09.11

スーパーの逸品!タカナシ乳業の「蒸釜カスタードプリン」

我が家は誰も牛乳をゴクゴクと飲料として飲まないんです
もっぱらカルシウムはヨーグルトから

でも、紅茶やコーヒー、シリアル、スープに使うには大丈夫!
特に「タカナシの低温殺菌牛乳」が好きです
   ↓
★Web Shop→タカナシミルク

最近、ハマっているのがこのタカナシ乳業の「蒸釜カスタードプリン」
de_22.jpg
和菓子の伝統的製法「蒸し」で仕上げたカスタードプリンで
蒸し製法ならではの柔らかく、ふわっとした食感が特徴
カラメルソースが底に敷かれていないんですが
一口食べると香ばしい風味がクリーミーな中に広がります
これ、黒糖風味なんだそうです!

販売はスーパーの店頭、しかも1つ88円~99円という価格で
これだけの食感と味はすばらしいです
さらにタカナシ乳業のファンになりました!

Comment:0  Trackback:0
2009
05.30

今日のご馳走♪

今日のランチはお初のお店「羊の家」で、お試しチャレンジでした

お味やサービスは他にも上級店がありますが
アクセスのよさと長時間居座れるのがいいところ!

お食事のお相手はカンカンさん
まあしかし、ふたりともよ~~~~しゃべるぅ~!

お昼のランチで、おなかいっぱいのはずが、
夕食もがっちり「たまごかけ」のご馳走♪を頂きました
     ↓
20090530001531

最高のコンビです!

この新鮮生みたて卵はカンカンさんからのおみや♪
   
   >ありがとうございました~
    たまご好きの旦那は「おお~~!」と激よろこび!
Comment:0  Trackback:0
2009
05.23

鮹のやわらか煮

20090523132754
今日のおいしいもん♪
極上一貫だ~
Comment:0  Trackback:0
2009
05.15

飲み屋さんのオムそば

20090515222139
予想外の美味さ♪
Comment:0  Trackback:0
2009
04.30

ダノン ビオ ブルーベリー&ストロベリー

ヨーグルトは2004年以来
明治ブルガリアヨーグルトLB81ドマッシュノが定番でしたが
040624_01_ptoto_001.jpg

ここんところ、夫のリクエストで「ダノン ビオ 無糖」も買っていて
先日、買い出しに行ったら
ブルーベリーとストロベリーが2個づつといううれしいパックを発見!
img_berry.jpg 

かなり甘めだけれど、ベリーベリーおいしい~デザート感覚♪
某アイスクリームよりお安くおなかにも良いんだから
しばらく「買い」です!
Comment:0  Trackback:0
2009
04.26

旨みグリーンピース

20090426121946
プリプリや~
Comment:0  Trackback:0
2009
03.09

ハンバーグランチ@寛屋

ぷらっしゅのおもちゃの件で力持ちのメンバーとパワーランチ
もちろん麦ご飯をセレクト!

20090309120042


息子の学校に近い所にありますが、他の保護者にあった試しがない穴場です
Comment:0  Trackback:0
2009
03.07

懐かしの味

20090307204231


発売40周年だそうです
残念、昔の味と同じではありませんでした
Comment:0  Trackback:0
2009
03.06

おやつ@p-office

おいしいもん♪の覚え書き
昨日、今日とおいしいおやつを頂きました~♪

▼どないや!のたこ焼き
takoyaki1.png
こくあるのにひつこくない!いくつでも食べられる感じです
おいしゅございました!!!

たこ焼き 元祖どないや なかもず店


▼アンジェラのロールケーキ
deli02.jpg

めちゃくちゃしっとりしていて、上品な甘み
生クリームがどどっと入っています
クリーム好きにはたまりません~~~♪

大阪府堺市中百舌鳥(なかもず)のケーキ屋さん
スイーツ&カフェ ANGELA[アンジェラ] 

どうもありがとうございました~♪


Comment:0  Trackback:0
2009
02.20

スーパーミント、みっけ♪

20090220155914
長い間、売り切れだったからね~

ラッキー!片手ゲット!
Comment:0  Trackback:0
2009
02.17

何年ぶりかで、白米

我が家は20年来の玄米、ココ数年は発芽玄米を買っています
月8キロを定期便で購入してて、2キロぐらい余ってしました
たまると実家にあげていたんですが
この数ヶ月はちょうど8キロを消費していました
というのも、息子がすごくよく食べるようになったんです!

今月はとうとう足らなくなり、白米を買い足しました~
お釜も最近「元祖おどり炊き」の圧力釜を買ったところで
さっそく、おどり炊きしました~

ひさしぶりの白米はめちゃ、おいしかったです♪

come-uonuma321.jpg

Comment:0  Trackback:0
2009
01.22

ぶりのカレー照り焼き

お醤油をたまごかけご飯のだし醤油にしました
カレー粉がざらつくかなと最初は想いましたが
なんのなんの!
からりと焼き上げてから、タレとからめ煮るととろりとしてきてグ~♪
20090122180628


つけあわせはタマネギとブロッコリー
息子はちょっと「ハァ~フ、ハァ~フ」と言いながら完食です
カレー粉がをかなり使っているので、辛かったもよう

もう一回つくろう!と想ったレシピには「★★★」をつけてます
    ↓
大久保恵子さんのレシピ
20090122184228


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
