--
--.--



2010
08.29

妄想レコードの世界

猛烈な夏にも終わりが見えてきた
今年の夏休みの「暮らしの棚卸し」はブラックミュージックの音源
iTunesに取り込んだLPはおよそ1500枚になった
60、70年代のソウルが中心
mp3だと、様々な項目で曲を検索できるので、聴く楽しみが倍増した
これは、誰かに共感を求めることもない”おひとりさま”のお楽しみの世界

2009年に発刊されて話題になった「アウトサイダーアート」の本を紹介
たった10年の間に、50枚という驚愕的な枚数のレコードと、
少なくとも出せうる限りのシングル盤をリリースし、
60、70年代のソウル界のスーパースター・・・という妄想の芸術

▼無名のマイクの作品が発見されたとき
《その箱に収まっていたレコードは、中身のビニール盤までも全部が全部、ボール紙で作られていたのだ。一枚一枚は、見開きの仕様に組み立てられ、詳しいライナー文が書き込まれ、その「レコード」の溝は一本一本が丹念に描き込まれるという、念入りな仕上がりであり、しかも数枚のアルバムにはあたかも実際のレコード屋で手に入れたかのように、透明な薄いビニールの包装までもが付いていた。》

アウトサイダーアートに興味のある方は、必見ですぞ!
ミンガリング・マイク公式サイト

▼ミンガリング・マイクの妄想レコードの世界 アウトサイダーソウルアート (P-Vine Books)



ミンガリング・マイクの妄想レコードの世界 アウトサイダーソウルアート (P-Vine Books)ミンガリング・マイクの妄想レコードの世界 アウトサイダーソウルアート (P-Vine Books)
(2009/03/06)
ドリ・ハダー

詳細を見る>>


私も、この夏はかなり妄想の中にいたかもしれない

Comment:0  Trackback:0
2010
02.11

ヘンケルのシャープナーサービス「包丁研ぎ はさみ研ぎ」で再生

研ぎに出していた刃物4本がヘンケルから帰ってきました

30年余りの年季の入ったはさみの切れ味は、見事に復活!
ゆがみもなおっていました
これをず~~~っと使い続けることができるようになり、うれしい♪

henkeru.jpg

宅配でやりとりができ、お代金は、1本1050円、はさみは2100円から~

●行きの宅配=       700円
●包丁3本×1050円= 3150円
●はさみ1本×2100円=2100円
●帰りの送料負担金=    500円

         合計  6450円
    
Comment:0  Trackback:0
2010
01.27

あったらいいな~♪電源タップ+USB充電タップ

あったらいいな~♪と想ってたら、あったわ!
電源タップ+USB充電タップ
  ↓
BUFFALO BSTA24W20WH
バッファローコクヨサプライ BUFFALO USBポート付OAタップ 2ピン4個口 USB2ポート付 2m ホワイト BSTA24W20WHバッファローコクヨサプライ BUFFALO USBポート付OAタップ 2ピン4個口 USB2ポート付 2m ホワイト BSTA24W20WH
(2009/09/08)
バッファローコクヨサプライ

商品詳細を見る


iPhoneの充電、iPhoneの充電器の充電、ワイヤレスヘッドセットの充電はUSB
Macの電源、外付けスピーカーの電源、デジカメの充電はAC電源と
机の上がごちゃつき気味・・・

これを机の引き出しに収納し、
それぞれをつないでしまうと、デスク周りがすっきりするよ~!
Comment:0  Trackback:0
2009
11.29

お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし

持ち物をどんどん減らしはじめて、5年目に突入~
今年の冬休みもやりまっせ!

お部屋も心もすっきりする 持たない暮らしお部屋も心もすっきりする 持たない暮らし
(2006/12/01)
金子 由紀子

商品詳細を見る

Comment:0  Trackback:0
2009
11.22

紅葉情報

ウェザーニュース内のコンテンツに紅葉情報があります
お天気に連動した情報で、全国をカバーしていて便利ですよ~
   ↓
▼連休最終日は紅葉狩りへ
3連休の最終日「勤労感謝の日」は各地で天気回復!
西から東日本では紅葉狩りにピッタリ晴天です。
新しく加わった機能『色付き早見グラフ』で、今の色づき具合を確認!
また、素敵な紅葉を撮ったら、紅葉写真館にお送り下さい。

詳しくはクリック!
Comment:0  Trackback:0
2009
11.19

単3乾電池のバッテリーチェック

我が家では、単3の乾電池をおもちゃの駆動にいっぱい使うんで
エネループも利用してます
エコで、便利で、とってもいいんですが
ときどき、「これって、充電したヤツかな???」とわかんなくなることありませんか~?

バッテリーチェッカーほしいな~と想って、探してたら
こんなカワイイのん♪みっけ~

子どもたちがよう遊んでくれるんで、うれしいねんけど
「重複障害児の遊びクラブぷらっしゅ」の活動は、電池の消耗がすごい!
使い終わった電池をすてるのって、嫌な気分やん
エネループを買いましょうよ~>メンバーさん


こんなカワイイのん♪
発売されるらしいよ!
発売予定日は2009年12月1日








Comment:0  Trackback:0
2009
08.12

粘土のようで粘土でない、よごさないクラフト素材

フローム 6色パック











Comment:0  Trackback:0
2009
08.10

ネットスーパーで食材宅配

息子の体調がよくないときの買い出しは、
ひとり家に残して、おおあわてで近所のスーパーへ走るか
夜な夜なスーパーに通うかなのですが
私はなんとなく気持ちが急いて、ストレスになってることに気がつきました

そこで、5月の新型インフルエンザ騒動で、一躍注目されたネットスーパーを
今月から、ふたつ使いはじめました!


●楽楽マーケット:イズミヤのネットスーパーで品揃えが豊富でなじみがあります
買い物がしやすいのかいいですね
5000円以上のお買い物で、宅配料が無料キャンペーン中!
>>詳しくはコチラ
  
●Oisix(おいしっくす):子どもに食べさせられる安全な食材宅配サイト
食材以外にも安全な日用品などもあり、ほかにレシピなどサイト自体も見応えあり!
全国の旬の食材「昔なつかし無農薬トマト」や「濃厚卵」など毎月プレゼント中!
>>詳しくはコチラ


Oisix(おいしっくす)の「もったいない」コーナーでは名品がお値打ちで
↓こちらは寺尾さんの伊予柑ぴーる
ss1-3312_140_1.jpg

寺尾さんが育てた特別栽培の伊予柑の皮を原料に、これも寺尾さんの作ったレモンの果汁、
北海道産のてん菜糖だけを使用して作ったそうです

捨てるもんとかふぞろいなもんとかも
視点をやさしく変えて、手をかければ、ええもんになるんよね~

人との関係もこんな感じがいいね~♪
Comment:2  Trackback:0
2009
07.29

気持ちが伝わるケータイメール術

とも子先生のブログで知った『気持ちが伝わるケータイメール術』

気持ちが伝わるケータイメール術 (NHKまる得マガジン)気持ちが伝わるケータイメール術 (NHKまる得マガジン)
(2009/03)




関心空間http://www.kanshin.com/keyword/1848837の投稿から引用
「イベントの案内をするときは、日時・場所・会費などを箇条書きにしましょう」とか、
「結論を先に書きましょう」と言ったことから、
「このメールは絵文字が入りすぎて少しうるさいですね~」とか
「”様”も相手に応じ”様””さま””サマ”と使い分けましょう」みたいなことまで、
懇切丁寧に教えてくれる。
それも、ちゃんと”ケータイ”のメールであることを意識して
、なおかつ”いい大人”が使うことを想定したレクチャー内容。




Comment:0  Trackback:0
2009
07.14

世界初、皆既日食をiPhoneにライブ配信

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/14/news041.htmlより
すごいな!ますますモバイル・ビジュアルの時代やな!


ライブ!ユニバースは、7月22日の皆既日食をiPhone向けにライブストリーミング配信する。
PC向けにはSilverlight 3を使った配信も。
2009年07月14日 14時05分 更新
画像 ライブ!ユニバースのサイトでは、日食の説明などが見られる

 日食をライブ配信する非営利団体・ライブ!ユニバースは、7月22日の皆既日食を、iPhone向けにライブストリーミング配信する。日食のiPhone向けライブ配信は世界初という。
皆既日食のライブ配信プロジェクト「LIVE!ECLIPSE 2009」の一環。TOKARA中之島天文台(鹿児島県トカラ列島)でとらえた映像を、22日の午前9時~11時まで配信する。Safariで公式サイトにアクセスすれば、特別なアプリケーションやプラグインなど不要で視聴できる。

 PC向けにも配信する。TOKARA中之島天文台からはSilverlight 3で配信。過去にさかのぼって視聴できるタイムシフト再生に対応したほか、ライブ配信終了後もオンデマンドで再生可能だ。上海の南西・中国浙江省嘉興市とキリバス共和国マラケイ環礁からは、Flash Videoで配信する。

 それぞれ、インターネットイニシアティブ(IIJ)が技術協力した。

 Twitterも活用して情報を発信中。今後、日本全国で見られる部分日食のシミュレーションや、日食を見る場所をTwitterで公開できる仕組みを備えた「ドコドウ?エクリプス」をリリースする予定だ。

Comment:0  Trackback:0
2009
07.05

家(うち)あげ花火

おもしろいおもちゃを探していて、みつけた「家(うち)あげ花火」ですが
このおもちゃのアマゾン動画(プロモーション)がおもしろいですよ~必見!
           ↓
家(うち)あげ花火
(2009/08/01)
セガトイズ



企業はいかにわかりやすくPRするか一生懸命に工夫する
すると、世の中はどんどんこちらの方向へすすむんだから、ありがたい♪

エスエス製薬 ラカルト・ニュー5 190g

Comment:0  Trackback:0
2009
06.29

作業効率アップなるか?!

フルネームでオーダーしようと思案中~
キャップを開け閉めする手間が省けるのはいいね♪

キャップレス9(メールオーダー式)パールホワイトキャップレス9(メールオーダー式)パールホワイト
(2008/04/01)
不明


Comment:0  Trackback:0
2009
06.28

ノック式のゲルインクボールペンでキレイなの

ノック式のゲルインクボールペンで
手ごろな値段(無くしてもあきらめつくぐらいの)でデザインもいいので
キレイなの、探していたら
ロフトでみつけたコレ↓なかなかキレイな線が書けました!

三菱鉛筆 ゲルインクボールペン ユニボール シグノ スタイル Signo Style ノック式 UMN-302 0.5mm ピンク 10セット三菱鉛筆 ゲルインクボールペン ユニボール シグノ スタイル Signo Style ノック式 UMN-302 0.5mm ピンク 10セット
()
不明



外は全8色でインクは黒のみ
Comment:0  Trackback:0
2009
06.27

AED

20090627151022
ありました!
泉が丘第5駐車場、りそな銀行横です
Comment:0  Trackback:0
2009
06.24

お客様のご注文

20090624165307

朝から、ガンガン動き、やっと休憩です~

T島屋のコーヒー専門店
豆はもちろん、お水から抽出方まで選択できました
生き返るぅ~�

それにしても、美味い旨い上手い巧いやり方だと感心!
『豆種類数×3種類の水×3つの抽出法』もの数のコーヒーメニューを
お客さんの選択によって作り出す
「あの豆で、あの水で、あの入れ方だとどんな味?」って試したくなるよね~
リピーター率がめちゃ高いはず!

かくゆう私もリピーター間違いなしです!
格段に美味しいコーヒーが300円代~500円代とお値打ち♪

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
