--
--.--



2009
11.29

お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし

持ち物をどんどん減らしはじめて、5年目に突入~
今年の冬休みもやりまっせ!

お部屋も心もすっきりする 持たない暮らしお部屋も心もすっきりする 持たない暮らし
(2006/12/01)
金子 由紀子

商品詳細を見る

Comment:0  Trackback:0
2009
11.27

15年

11月27日、息子は15才になりました

「自分をしっかりと持っていて、おちゃめで、音楽好きの子が生まれますように」と
生まれる前のおおきなおなかに向かって、言うてたんですが
ほんまに、そういう子どもだった~♪

生まれたときのことは、一生忘れられない・・・というより、覚えておこうと想う
深味のある人生をありがとう!

さて、ことしも大活躍の「ろうそく吹き消し機」(卓上扇風機)
これがあれば、パーティーの主役のお役目もばっちりです!
tannjyoubi.jpg

このろうそく吹き消し機は、学校のお誕生会でも活躍しました
Comment:2  Trackback:0
2009
11.25

YouTubeの快適視聴支援ツール その2 『You Tube XL』

YouTubeは6月2日、動画を大画面で見られるよう最適化したサイトを公開しました
このサイト「YouTube XL」を利用すると、パソコンをプロジェクターなどで
たくさんの人といっしょにYouTubeを鑑賞するのに最適です!
リビングで家族で大画面TVで楽しむのもいいんじゃないでしょうか~

ah_xl.jpg


XLはユーザーインタフェースがシンプルで、テキストも大きく表示されます
連続再生機能もあり、YouTubeでトピックを検索して「再生」をクリックすると、
そのトピックに関連するビデオが連続して再生されます

YouTubeのアカウントをお持ちの方なら、タブに自分のアカウントを表示してくれますよ
最初の任意の動画読み込みは普段あなたが観てるものが!
普段、あやしい動画を鑑賞してる方はご注意くださいね~♪

※ただし、そういうのを読み込まないようにすることもできるらしいです
※Bluetooth対応リモコンや携帯電話による操作も可能だそうです


Comment:0  Trackback:0
2009
11.24

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか

「見える化」って、言葉がでてくるよ

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)
41jCn-e7FoL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_





Comment:2  Trackback:0
2009
11.23

アドベント・カレンダー~クリスマスを待つ楽しみ♪

はやいもので、アドベントの時期がやってきます~
せわしない毎日だけれど、クリスマスを待つ楽しみを味わうことにしよう~♪

息子用に3つ!
▼クリスマス アドベント・カレンダー ツリー
クリスマス アドベント・カレンダー ツリー



詳細>>


▼アドベントカレンダー 《おかしのクリスマスカレンダー》

アドベントカレンダー 《おかしのクリスマスカレンダー》
()
サンタワールド

詳細>>


▼レゴ シティ アドベントカレンダー 7724

レゴ シティ アドベントカレンダー 7724
(2008/11/02)
レゴ

詳細>>



続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2009
11.22

紅葉情報

ウェザーニュース内のコンテンツに紅葉情報があります
お天気に連動した情報で、全国をカバーしていて便利ですよ~
   ↓
▼連休最終日は紅葉狩りへ
3連休の最終日「勤労感謝の日」は各地で天気回復!
西から東日本では紅葉狩りにピッタリ晴天です。
新しく加わった機能『色付き早見グラフ』で、今の色づき具合を確認!
また、素敵な紅葉を撮ったら、紅葉写真館にお送り下さい。

詳しくはクリック!
Comment:0  Trackback:0
2009
11.22

話は5行でまとめなさい

必読書かも

だれでも書ける!かならず伝わる!
リサーチする→3つにグルーピングする→
あとは、ボディ(本文)を書くだけ!レポート・企画書・報告書・小論文・なんでも応用がききます。

Comment:0  Trackback:0
2009
11.20

 ~赤い羽根共同募金ポスター~


今日は育成会の学習会で福祉会館に出向きました
1階ホールに入った所で、受付の壁に目が引き寄せられて・・・
見入ってしまいました♪
    ↓
poster_h21.gif

どんなことがPICで表現されてるかって?
それは、是非こちらでごらんくださいませ~
    ↓
http://www.aichi-akaihane.or.jp/images/poster/2009pos.pdf

Comment:0  Trackback:0
2009
11.20

YouTubeの快適視聴支援ツール その1 『TubeRadio』

YouTubeを視聴する子どもさんがまわりにも増えてきたので
YouTubeの快適視聴支援ツールをご紹介しましょ~♪

『TubeRadio』 → http://www.tuberadio.fm/ 
サーチ機能がごっつい強力です!
これでアルバム1枚を連続再生できてしまいますよ!
YouTubeに投稿されてるドラマや映画は10分以下で編集され
何本もに分かれていますが、このツールを使えばストレスフリーです
これでプレイリストを作って、連続再生で丸々1本分の映画を観ました~♪

使い方は下の動画をごらんください~
▼Welcome to TubeRadio.fm



Comment:0  Trackback:0
2009
11.19

単3乾電池のバッテリーチェック

我が家では、単3の乾電池をおもちゃの駆動にいっぱい使うんで
エネループも利用してます
エコで、便利で、とってもいいんですが
ときどき、「これって、充電したヤツかな???」とわかんなくなることありませんか~?

バッテリーチェッカーほしいな~と想って、探してたら
こんなカワイイのん♪みっけ~

子どもたちがよう遊んでくれるんで、うれしいねんけど
「重複障害児の遊びクラブぷらっしゅ」の活動は、電池の消耗がすごい!
使い終わった電池をすてるのって、嫌な気分やん
エネループを買いましょうよ~>メンバーさん


こんなカワイイのん♪
発売されるらしいよ!
発売予定日は2009年12月1日








Comment:0  Trackback:0
2009
11.19

アテなおやつ

息子のおやつ、おとついは「カラムーチョ」で、今日はコレ↓

20091119172433


おつまみにと買い置きしていた一品です
かなりヒットらしく、一袋をカリカリいわせながら食べてしまいました
ショート帰りなので、お腹すかしてるかな~と、ガッツリ系のおやつも用意してたけど
先に出してた豚まんは食べずでした
アテにならないのは、親の「はからい」ですな・・・
Comment:0  Trackback:0
2009
11.15

需要と供給

久しぶりに自分のCDを購入
The Christianaires(ゴスペルグループ)のなんですが
ロングテールをカバーするアマゾンで、中古でみつかりました!
そんな中、VHSテープが7000円というお値段で取引されて、おどろいた!
  ↓
Standing Room Only - Live in Huntsville Alabama [VHS] [Import]Standing Room Only - Live in Huntsville Alabama [VHS] [Import]
(1998/10/06)
The Christianaires

詳細>>


うちに眠っている「かんざきゆうこさん&坂田おさむさんのおかあさんといっしょ」の
VHSテープもマニアには、ちょっとして値打ちもん???

"The Vision Becomes Clearer" CD; ¥ 1,649
"Reaching Out"CD; ¥ 2,354


Comment:0  Trackback:0
2009
11.14

紙製 軽量パーテーション 「連結くん」

紙製の軽量パーテーション「連結くん」、売れてるらしいです
このセットで1万6千円ほどだそうで、フレキシブル&シンプルなのがいいですね♪

0040000000022.jpg

紙で出来ている「連結くん」は、軽いので女性でも扱いやすく、
丈夫で、本を収納したりプリンターを乗せても大丈夫。
しかもパーツが紙管なので地震などで倒れて来ても安心です。
リビングの目隠しやクローゼット内の収納はもちろんのこと、
シンプルなカラー&デザインでオフィスにもマッチします。
簡単な組立て式のシェルフやパーテーションをつなげて、
必要な大きさや好きな形にカスタマイズすることも可能です。
書斎に、子ども部屋に、オフィスに、
あなたの自由な発想で“連結くんライフ”を始めませんか?



▼男の書斎キットなんてのも!



Comment:0  Trackback:0
2009
11.13

なにわブラック・ペッパーズ 第30回定演

15周年を迎えた老舗ゴスペルクワイアの『なにわブラックペッパーズ』さんの
記念すべき第30回定演のPRです
だんながサポートバンドでベースを弾かせていただきます

ブラックミュージック好き夫婦でも、少々ジャンルがちがってて
ゴズペルは私の方が好きなんですが、
そうでもないだんなに仕事を頂いたという皮肉な?!結果になって
もう数年になります

そして、なにブラさんの音ネタから素敵な曲を知ることができて
私はとってもハッピーな数年でありました♪
今年は体力がついて、夜な夜な起きてる息子と一緒に行けたらいいな~と想ってます
お時間のある方、是非ともお運び下さいませ~!

▼2009.12.12.(Sat) なにわブラックペッパーズ第30回定演
●場所:エル・おおさか(大阪府立労働センター)
●時間:Open 18:00 Start 18:30
●料金:前売 2,000円 当日 2,500円 中学生以下は前売・当日とも1,000円 幼児無料
●出演:なにわブラック・ペッパーズ,Eternal Voices,NBP Men's Choir
      シスタークワイア(ゴスペル☆IKOMA/なにわゴスペル2003/ハッピー・ディ/
       Joyful Choir/Make Us One/JOYBELL-KADOMA)

th_nanibura.jpg


15周年記念スライド→http://www.youtube.com/watch?v=rof4T2ahIvk

Comment:0  Trackback:0
2009
11.13

奇跡のリンゴ

人もいじくりまわさないほうがよい

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録
(2008/07)
石川 拓治NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」制作班

詳細を見る>>

Comment:0  Trackback:0
2009
11.13

ターシャ・テューダー最後のことば―ラスト・インタビュー

自分に正直に気持ちよく生きる

ターシャ・テューダー最後のことば―ラスト・インタビュー「人生の冬が来たら」 (MOE BOOKS)ターシャ・テューダー最後のことば―ラスト・インタビュー「人生の冬が来たら」 (MOE BOOKS)
(2009/06)
ターシャ テューダーセス テューダー

詳細を見る>>

Comment:0  Trackback:0
2009
11.12

クリミナル・マインド 4

Category: 映画
WOWOWでいよいよ、クリミナル・マインドのシーズン4がスタート!

クリミナル・マインドでは、たがいの違いをあたりまえに活かしてのストーリー
BAUは仕事において、たがいの領分を犯さず、そして、信じて・守り・助け合う最高のチーム
すべての登場人物に言えることですが
なかでも、スペクトラムな二人が活かされ、尊重されている様が当たり前に描かれています♪

★12月5日(土)午後3:30~ 第1話(二カ国語版)を先行無料放送★
★1月5日(火)よる11:00~ 第1話(二カ国語版)を無料放送★


****以下、抜粋***

番組紹介

 FBI(合衆国連邦捜査局)のプロファイラー・チーム、BAU(行動分析課)は、各地で連続殺人事件が発生すると現地へ急行。次なる凶行を防ぐべく、シリアル・キラー(連続殺人犯)の心の闇を覗き込んでいく……。
 全米CBS系で05年秋から放送中で、09年秋に第5シーズンに突入した人気サスペンス・ドラマ「クリミナル・マインド~」。日本でどこよりも早く放送しているWOWOWに、初放送となる第4シーズンが到着。
 伝説的プロファイラーのロッシ(ジョー・マンテーニャ)やチームリーダーのホッチナー(トーマス・ギブソン)のもと、プロファイラーたちが行動科学に基づき、一刻も早く犯人を見つけようとする姿がスリリングで、本物志向の海外ドラマ・ファンの間で人気上昇中だ。
 さて第3シーズン最終回では、ニューヨークに無差別連続射殺魔が出現。しかし犯人の真の企みは快楽殺人でなく、警察を標的にした爆弾テロである可能性が浮上。そしてラストシーン、別々の車に乗り込んだBAUの面々だが、次の瞬間、1台の車が大爆発。狙われたプロファイラーは誰か、また、その安否が、新シーズンの第1話で明らかになる。
 また今シーズンは、「ビバリーヒルズ青春白書」のルーク・ペリー、「24」のザンダー・バークレー、「刑事スタスキー&ハッチ」のポール・マイケル・グレイザー、「こちらブルームーン探偵社」のシビル・シェパードなど、新旧の海外ドラマ・ファンに知られたゲスト・スターが多いのも見もの。また第1話は「~初回拡大版スペシャル!」として、キャストやスタッフのインタビューや、今シーズンの見どころを紹介。



Comment:0  Trackback:0
2009
11.11

目標達成!

自分の事で掲げていた目標を達成した~!

スピードはゆっくりでもコツコツしてたら成るんやわ♪

これからも続ける!

あるビッグキーワードで第1位を維持し続けている


Comment:0  Trackback:0
2009
11.06

無事かえる♪

20091106180548

Comment:0  Trackback:0
2009
11.05

劇場

Category: 映画
20091105190857
息子、無事修学旅行参加中です

なもんで、ナイトショーでマイケルを観ます♪
Comment:0  Trackback:0
2009
11.04

修学旅行の持ち物追加

20091104090401


出発前になって、寝る前によく聞いてる「音の出る絵本」を手に持って行くことに

期待と不安の混じった気持ちなのかも

※追記:9時30分、学校から連絡なし まずは無事参加!もう、あとは無事かえる♪
Comment:2  Trackback:0
2009
11.03

修学旅行の持ち物

学校からもらったしおりは、つねに息子のそばにあり
表紙はもうボロボロになってきました

なかほどのスケジュールはPICととても小さな写真で、上から下の流れ
残念ながら、観て指を指すなどの様子がみられませんでした

なので、息子の普段にあわせたオリジナルバージョンのしおりも作りました
一日にひとつで、表紙はその日のトピックで、左から右に流れる
表紙3日分をならべると、2泊3日っていう具合です

20091103224334

     ↑
一日目はしおえふじかわ牧場のシンボル「うし」をネットから拝借

なかを開くと、その日のスケジュールが左から右に流れます
20091103224338


しおりはA4を四つ折りして、本開きで見るように、ボードメーカー上で作成しています
ボードメーカーならネットからとった画像を貼付けたり
保存しておいた画像をインポートしたりすれば、PCSとの融合ができて便利!

2日目の昼食は好きなのを選んで、注文できるそうです
20091103224340


おみやげショッピングモールは、モノが多すぎてハードルたかし!
入れるかどうか・・・です
20091103224329


他に、乗り物シート、うどんシート、牧場シート、サポートシート、したいカードなど
癒し系グッズはカラーパイプ、ハンカチ、ぽちっとなボタン
キレイ系グッズは泡洗顔、オリーブオイル、ひげ剃り

そう・・・この旅で、初めて携行します「ひげ剃り」
               >朝、リュックにいれるの忘れちゃならない持ち物

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
