--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
05.17

メモリーのお掃除屋さん

以前の記事ですこし紹介した「メモリーのお掃除屋さん
我が家の初代デスクトップPCはメモリーが小さくってね
セキュリティソフトを入れるとだいへんだったので、導入したものです
ぷらっしゅPCにも入れよかな♪

以下、ヴェクターのページより引用

いわゆるコンパクション(物理メモリ上のフラグメントを解消)ツールです。
しばらくWindowsを使用していると、異様に遅くなったりする事がありますが、そういった状態を自動的に検出し、解消するためのツールです。

現在出回っている、自動的にメモリを最適化するツールの多くはHSPやVBで作成されており、実行時に大量にメモリを消費したり、多機能であるが故にソフト自体も肥大化し、メモリ最適化ツールがメモリを圧迫するという、本末転倒な状況に疑問を感じておりました。
また、非常駐型のメモリ最適化ツールでは、必要になったときは手遅れという事が多々あります。(私はね)
さらに、ノートPCで使用することを前提としているため、極小サイズのものが欲しかったという個人的な都合もあります。

そういった経緯で、省メモリ設計+自動最適化+超小型で、余分な機能や不要と思われる設定などを切り捨て、シンプルでありながら必要な機能はきっちり押さえているメモリ最適化ツールを作成しました。

トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/1008-c6f22b85
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。