--
--.--



2009
08.13

MPEG4対応のポータブルDVDのその後

昨日、ブツが届きました

ダウンロードしたファイルはmp4でも、サポートしてないタイプだった~(T T)

結局ファイルの変換が必要で、どうせ手間かけるなら、
DVD形式にしたほうが、どこでも再生できる便利さがありますね
MPEG4対応でなくても別によかったわ~
まあ、内蔵バッテリーだけど、とても軽く小さいのがいいところかな

↓息子が観てるのは「スーパージェター」
20090813180659


「ファイル変換はフリーソフト→DVD作成は夫のPC」で
37タイトル(1タイトル2分前後)を1枚のDVDへ
作成時間は2時間ぐらいかかっています~(テマヒマイル)

これで、ショートステイや祖父母宅でもYouTubeのお気に入りが楽しめるよ♪



トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/1071-4283da25
トラックバック
コメント
はじめまして、パンダパパ(ブログ名)といいます。みんなで使える絵カードデータの作成を目指して活動を始めました。実際にどんな絵カードが利用されているかの調査をしたいのでご協力いただけませんでしょうか?
パンダパパdot 2009.08.13 18:25 | 編集
>パンダパパ(ブログ名)さん

はじめまして、よろしくお願いします。
調べたことがないズボラな親ですので、とてもいい機会をありがとうございます♪
ふくちゃん@七星dot 2009.08.13 18:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
