--
--.--



2009
12.04

アスペルガーとともにいきる

有名ブログで紹介されていました
   ↓
<内容紹介>
アスペルガー症候群であることを知らずに,子ども時代を過ごし,さまざまな苦難を経験した著者が語る,当事者としての貴重な証言。ユーモアあふれる自伝・回想録。

本書は40歳になって自分がアスペルガー症候群とわかった著者が人生の軌跡をたどった自伝です。人とのつながりを切望しながら、それが適わなかった前半生から、自分の可能性と自分が変われることを信じ、徐々に自信をつけてきて今を生きていることを、洞察力をもち、あたたかな、そしてユーモラスな視点から生き生きと描写しています。本書で描かれている、深く愛情あふれる、そして誇りある彼の物語は、障害の有無にかかわらず、誰でも自分の特性を活かしつつ、豊かな人生が送れることを明かしてくれます。

眼をみなさい! アスペルガーとともに生きる眼をみなさい! アスペルガーとともに生きる
(2009/05/01)
ジョン エルダー ロビソン

詳細>>

トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/1120-0218c7d6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
