--
--.--



2009
12.10

人と一緒に楽しむ新感覚のエンタメ系コミュニケーションツール

昨日、デモ用のVOCAに優等生的な言葉の他に
ひんひゅく買わない程度の大阪弁、ぼやき、なんかも入れたんだけど・・・
本音で入れたかったのがツッコミの「なんでやねん」「どついたろか」

今日、ぷらっしゅの勉強会で大西さんのお話でもでていた「あいのて」

「そっか~」「へえ~」「なるほど~~」「わかってるいうねん!」とかね~
会話の潤滑油ですもんね~

ふと・・・すっかりすっぽりどっぷりハマってる
「iPhoneアプリの世界」にあるんじゃない?と
探してみたら、ありましたよ~(思考がすぐそっちにいっちゃう>デジタル好き)
人と一緒に楽しむ新感覚のエンタメ系コミュニケーションツールが!

飲み会や宴会、職場でクイズショーなんかをするときに使える「クイズショーモード」
ノリツッコミを再現する「かまってほしいモード 」はサンプリングですが
「マイメモリーモード」があって、お気に入りの音声を入れて楽しめます
なんと、好きなアイコンで登録できる機能まで!

▼場の空気を自在に演出する新感覚iPhoneアプリ「Funky Effects」
http://www.pool-side.jp/iphone/funkyeffects.html



まいど、言うてますが
世の中はどんどんビュジュアルな方向へ進むんですな~
私、ありがたいです!

トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/1126-9252190a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
