--
--.--



2009
12.31

3Dで、AVATAR 鑑賞

Category: 映画
昨日、水曜レディースデイで映画鑑賞がお得な日だったので
用事をお昼に済ませて、夜な夜な、『AVATAR』を3D鑑賞してきました

20091231155813


『タイタニック』から12年ぶりに新作を発表したジェームズ・キャメロン監督が
構想14年、製作に4年をかけたのは、
想う通りの映像を生み出すための技術の進歩を待っていたからだとか!
かつで3D映画ブームは、50年代、80年代にもあったそうですが
今年の3D映画ブームは3D仕様に投資する映画館があるほどで
これからは、3Dが定番の鑑賞スタイルになるのかも

出演者は『ターミネーター4』のサム・ワーシントン
シガーニー・ウィーヴァー、ミシェル・ロドリゲスほか手堅い布陣

ストーリー展開はすぐに読めるし
キャラクターは、どこかでみたような???という過去ネタやら
笑うぐらいステレオタイプだったりしますが、それが好感、安心感でもあります

私は常時めがね使用で、そのうえから3Dめがねという
なんとも気持ちの悪い状態で観ないといけないのですが
もう、はじまったとたんからそんなことはまったく気にならなくなるぐらい
その斬新で、すばらしく美しい映像の世界にのめり込みました

このCGで生成された映像が奥行き深く幻想的で美しいというだけでなく、
驚くほど写実的で、その命を感じる感動的は体験は、
言葉では十分に表現できません~是非、感じに行ってください



☆公式サイト日本:http://movies.foxjapan.com/avatar/

☆公式サイト:http://www.avatarmovie.com/

▼iPhone App にアバターのゲームがあるんだって~
iphoneavatar.jpg




トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/1143-a512f8cd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
