--
--.--



2009
12.31

年越しごはん♪

テーブルにささ~~とついて、待機中の息子
お腹がすいて、年越しソバとごはんがすごく待ち遠しい様子で、
暇つぶしに、ヤッターマンの「ポチッとな、ボタン」を押して聴いていました
あるところで、自分の唇に指あててトントントン・・・をやたらとしてるので
写真を一枚!

この仕草は幼児期からで、興味を持って覚えた音声にあわせて
言葉の音節数をトントン・・・とするのです

「ぽちっとな~」
「あらほらさっさ~」
「全国の女子高生のみなさん~」
「いくわよ~」
「もういや、こんな生活っ!」

と、このおもちゃは、ステップバイステップで音声がなるのですが・・・
よ~く観てたら、「もういや、こんな生活っ!」ってとこで、仕草してるやん(><)

おいおい、君はやりたいほうだいの生活じゃないか~!
それはこっちのセリフや~!とツッコミを入れ、今年ももう暮れようとしています

20091231214003


今年の息子の連絡帳に一番多かった言葉は、おそらく「ガツガツ」と「完食」
本当にたくさん食べるようになりました
その勢いがすごいんです!
幼児期のかぼそ~~~い偏った食生活がウソのようです

そのおかげか、今年は本当に病気に強かった!
たくさん病気を持って生まれてきて、感染症にも弱くかかった病気は数知れず!
治療で、しんどい時間が多かった息子なので
ほんとに、いっぱい泣きたいくらいうれしいことです♪
来年もこの調子ですごせますように♪

このブログに来てくださったみなさんも
来年も良いお年をお迎えください♪
トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/1144-fe879895
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
