--
--.--

スポンサーサイト


2010
01.30

光とともに・・・

息子の学校内には、保護者の活動のために使える部屋があります
先日、活動している親の会の集まりで

「ここに、保護者向けの文庫があったらいいね~♪」
「置くなら、どんな本がいい?」
「まずは、『光とともに…』!」
「もう、たくさんの人が読んでるんじゃない?」
「ほんとそうだよね~、でも、これからのお母さんたちのために置きたいね!」
「うんうん!」

こんな会話があったばかりでした
後日、メンバーのひとりが寄付を表明してくれました
息子の学校の保護者活動室の一角でも、
『光とともに…』が読み継がれていくでしょう

身近に、ほんとに身近にある『光とともに…』
最初に読むおすすめの本として、保護者や先生方に紹介しやすく
助けられました

その作者 戸部けいこさんがお亡くなりになられたと、
28日に、REIKOさんのブログで知りました
次の日、syunさんからも伺いました
今日、新聞の記事をみつけました

とてもさみしい気持ち


どうぞ 安らかに 光とともに・・・


トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/1159-06f29537
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
