--
--.--



2010
02.08

年号・西暦・年齢換算簡単にできちゃう便利なiPhoneアプリ

今日、お誕生日にまつわる面白い話を聴きました
お話の主人公は『昭和7年生まれやから・・・78才!』とのことでした

え???っとおもったのが、実家の父の年齢
昭和6年だから・・・この人と同級生やん!78才にもなっていたのか!!!

なんとなくお盆近くだからか、母のキャラが強すぎるからか・・・
流されてしまってる父の誕生日
今年は盛大な会にしよう!

お話の半ばは、年号換算の話に
今、入力してる個人情報がらみの仕事でも「平成」生まれを扱っているけど
できれば、西暦にしたいところ、
でも、この手の換算は面倒だよね~

面倒なことは道具に任せるべし!

▼iPhoneの「年号電卓」
nengoudentaku.jpg

無料です
トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/1163-9fe28090
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
