--
--.--



2006
08.04

夏のバラ

Category: バラ大好き♪
あつい~ばてる~しんどい~といってるあいだにも
1ヶ月ほど前に手を加えたベランダの植物が花を咲かせ始めました

グラミス・キャッスル
チャールズ・レニー・マッキントッシュ
アンブリッジ・ローズ
クロッカス・ローズ
アブラハム・ダービー
セント・セシリア
グリーン・アイズ

そろい咲きです!
みんな小ぶりで花びらの枚数も少ないですが
軽く剪定し、うまく開花調整できました♪
  ↓
060729_1030~01.jpg


実は今年、ほとんどニームオイル散布してないんです
理由は単純、噴霧器がこわれたから・・・
それなりに虫の被害がありますが、例年よりきれい
きっと、丈夫に育ったからかも~昨年よい土にうえ替えた効果かな?

良い土には雑草の種も根をおろしやすいようで
あちこちに雑草が!我が家のベランダでははじめての光景です

『良い土壌~だれをも受け入れる懐の深さをもつ』

◆今日の誕生花◆ハギ<こどもの心>
hagi.jpg

◆えいごたいむ◆ A little knowledge is a dangerous thing.
         <少しばかりの知識は危険>  いましめ
トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/117-1fc4d7c9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
