--
--.--



2010
04.03

息子の卒業式

2010年3月12日
おかげさまで息子は、義務教育を卒業しました
開校第1回目の卒業式で実現した「スライド付き校長先生のお話」
スケジュールもbo-yaさんMr.YAJICの資料を参考に作成されていました~♪
(ハラリ~~~と飛ぶバージョンじゃなかったけど)
[photo03220267]siakusougyou

子供たちの目線の多くは、校長先生の方向
しかしながら、息子の注目は、目の前のVOCAと保護者席だった~~~f^^;
[photo03221858]Untitled

式の最後、送り出しの前に玄関前で先生の生演奏のサプライズ!
ボーカルは歌のお兄さん風のイケメン先生です~~~>保護者大喜び!
♪は校歌とひとりじゃないさ
[photo03224207]image

今回の卒業式の視覚支援は、試みの始まりで
その想いがうれしい
これからさらに先生方が「わかる卒業式」を深められるでしょう

来賓の方の一人が「わかりやすい良いお式でしたね。」と挨拶にこられた
うれしかった♪
そして、なにより最後の生バンドの暖かさは格別でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は、卒業式の少し前の日に、義父が重篤な状態で救急車で運ばれ
騒然となった我が家・・・
夜中に息子を連れて、病院へ
翌日、意識が集中できないまま、式を迎えてしまいました
そのまま長い春休みに突入

今も義父の重篤な状態は変わらず、家族の雰囲気が落ち着きません
けれど、そんな時こそ「ふだんどおり」の暮らしをと想います
義父から教わった言葉に「時ぐすり」があります
凹んだりしたとき、この言葉は私の支えのひとつです

『どんなにしんどいことも時が癒してくれるよ』


トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/1178-35ffc65c
トラックバック
コメント
ご卒業おめでとうございます(^^)

いろいろ大変だと思いますが、
体調に気を付けてね~
keikodot 2010.04.05 13:46 | 編集
ありがとう!いろいろ重なって、ヘロヘロですがなんとかなるさ~
ふくちゃんdot 2010.06.06 19:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
