--
--.--

スポンサーサイト


2006
10.02

ボリュームを上げる方法

「iPod充電中」を書き終わって
「お!」っと気がついた~
ボリュームを上げる方法を「見える形に!」

▼‘シール’に沿ってなぞるとボリュームが上げられるよ♪
nazoru.jpg

今日で3日目
それまでは「やって~」と私に丸投げだったのが
3日間で「手伝って~」という感じになりました
まだ、一人で完全にはできませんが
それらしい感じで自分の人差し指を左右に動かしています

(iPodのボリュームはホイールを左から右へなぞると大きくなりますが
センシティブで曲の送り操作などをしているときに動いてしまう事があります
耳の健康のために
メニュー>セッティング>ボリュームリミットで最大ボリュームを
「息子が気持ちよく聴ける最小とおもわれるところ」でロックしてあります)

低学年のごろ、ラジカセ、ビデオ、デッキの操作の手助けに
▼「手伝ってほしい操作カード」を作っていました
sousakard.jpg
よく使ってぼろぼろ

「手伝って~」と親の手を引っ張りラジカセに押し付けられても
なにをしてほしいのか・・・わかりにくかったのが
これではっきりしてお互いに楽になりました~今は自分で全部やります

おっ!
これで、おじいちゃん&おばあちゃんにも
iPodの操作方法を覚えてもらえるかも!

『自立度をあげる』  
トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/186-e5ee6568
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
