--
--.--

スポンサーサイト


2007
03.04

DREAM GIRLS

Category: 映画
「劇場公開を逃すと・・・ぜったい後悔する!」と
仕事で疲れてる夫を説き伏せて、観にいってきました~♪

▼DREAM GIRLS公式サイト
DG_07_800.jpg

ドリームガールズの実質的な主役は‘エフィ’であることは周知のことですが
評判以上にジェニファー・ハドソンは素晴らしかった!
決してシンデレラガールでないその根性が好きです
ゴスペル好きの人ならわかると想う
ジェニファーと同じぐらいすごい歌唱力の人は
世界的に名前が知られていなくても結構いる

でも、「こうなりたい!」という強い想いを描いた
ハリウッド映画で超一流の役者と一緒に立てる位置を
あきらめず掴んだ事が素晴らしいし、演技にも活きている様に想いました
バベルの菊池凛子に通じるものですね

表すならこれは映画でなく、ミュージカル映画でなく
「ブラックミュージック映画」
黒人音楽と普遍的な人間ドラマの最高のエンターテイメント

1曲の中で時間と空間と気持ちと黒人の歴史が
テンポよく変化し表現されていますが
安いファンタージー的な映像表現方法はなく
とてもリアリティがありました

だからこそより‘Soul’に迫るものがありました
きっと、観た人の眠っていた夢を起したことでしょう~もう一度観にいくぞ!

『I have a Dream.~私には夢がある』

◆今日の誕生花◆アザレア<愛の喜び>
0304.jpg

トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/279-9afcd3a4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
