--
--.--



2007
03.14

キッチン~冷蔵庫&食器棚

16年も動いていた冷蔵庫
まだ使えそうだったけれど、ランニングコストを考えると
買い換え時かな~

なにより・・・モ~モ~と駆動音がうるさっくってたまんない!

▼三菱の「左開き」を買いました!
KC350002002.jpg

決め手は「業界NO.1の静かさ」~これに尽きます!
ホンマに静かです~快適♪
他にも
 ・氷室が冷凍庫と別(臭いつかない透明で綺麗な氷ができちゃう!)
 ・水タンクが埋め込みでしかも給水口が洗える(清潔)
 ・買ったパックごとしまえる卵のお部屋が二つある(安心?!)
 ・野菜が長持ちする野菜室(ズボラしてもまだ新鮮!)
 ・冷凍庫が一番下(理にかなってる~)

キッチンは3帖ほどで変形してて、住人たちの不満第1位!
というのは、一般的な奥行き45センチの食器棚をおくと
ガスレンジのスイッチにカブってしまうんです・・・
仕方なく奥行き35センチの扉つきの本棚を入居時に購入
きっぱり言って不便です!

「奥行き37センチまで、幅は90センチ、高さは180センチ
 引き出しタイプのレンジボードがほしい!」と
想っていたら
あらなんと、冷蔵庫が来てから3日後に
ふら~っと寄った近所のショッピングセンターで見つけた~

きっちり37センチ&デザインも冷蔵庫とピッタリでした~もちろん即買い!

「数センチ奥行き」「扉の開き方」ちょっと変わるだけで
めちゃくちゃ便利で使い勝手がよくなりました♪

『具体的に描けば願いは叶う~‘神様の通信販売’』

◆今日の誕生花◆カモミール<逆境の中の活力>
0314.jpg

トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/289-41951224
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
