--
--.--



2007
03.15

はじめの一歩

あるお母さんから「悩んでいる」というお話を聴かせてもらう

勉強会にも講演会にも参加し、自閉症ことも支援ことも知っている
でも、主なコミュニケーションの手段は「話言葉」だけの暮らしのままのよう・・・

ほら、世の中はどんどんビジュアル化していってるよ
061215_1323~01.jpg

私が伝えたい事を「単語と図とイラスト」にして書いて見せて答えた
「わかりやすいです!」という感想をもらう~でしょ♪

支援の「はじめの一歩」のハードルはホントは低いんだけど
なんでだろう・・・何かが難しくしてしまっている

気楽にはじめてほしいなといつも想う
そして、おめめどうのコミュメモ帳を持って帰ってもらった

『知ってるだけじゃ、はじまらないよ~やってはじまるんだよ♪』

◆今日の誕生花◆サンタンカ<謹厳、張り切る>
0315.jpg

トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/290-89512d52
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
