--
--.--

スポンサーサイト


2007
03.17

リビング~最大の山場!

夫の部屋、キッチン、息子の部屋が一段落した
1月半ばのこと
リビングの東側と西側の家具を入れ替えました
(書くと簡単すぎる~~~)

西側↓
・ベランダ近い方に息子スペースがある(おもちゃ棚とゆったりできる敷物)
・並びにTV、大人の音楽関係
 3年前にビデオとオンエアー中のNHK子ども番組の違いに気がつき
 並びにある29型のTVをオンエアー専用として息子が観ていた
 (ビデオは自分の部屋の14インチで観ています)

東側↓
・電話、PC関係などや家族のいろいろな書類、本、私や夫の机、ソファセット 


当時はこれでよかったけど
今はもうすっかりここでオンエアーTVを観なくなっています
大人がソファアにすわってTVを観ようとすると
息子の近くで音が鳴り、息子の姿が視界に入ってきます

動線と視線が交錯し
お互いに落ち着かないな~と感じていたので家具の配置を替えました

西側↓
 ・同じ位置に息子のコーナー、息子専用の椅子と机
 ・私のPC関係のコーナー

東側↓
 ・大人の音楽、TV関係、本などとソファセット
 ・ベランダに近いほうに洗濯物取り込みかご、
  アイロンやお裁縫小物(めったにしないけど)
中央↓
 ・コミュニケーションボード横にキャビネットを新しく設置
   (グッズなどを収納、他にモデムや電話~電話の差込がある)


移動中はもうすごいことに~まさに家が壊れたと表現したい状態!
息子が居てるときにするので、時々子ども部屋からリビングにやってきます
ビックリして、混乱する可能性もあるので心配したけど
散乱したものを掻き分けて、いつもの日向ぼっこの位置を陣取り
必要なものを取り出し様子に変わりないのでひと安心

あとはもう、大丈夫♪
息子専用になる机をコーナーまで一緒に押してもらいました

大丈夫じゃなかったのは私とPCです
私はひどい腰痛とあちこちぶつけてアオタンだらけになるし
PCは有線LANだったので机に置けず・・・しばらくは床の上

すでに前から動作が重くて仕方なかったPCですが
それからさらに調子が悪くなり・・・
時々メールを送れなくなる、すぐ固まる~!
私はイライラ!

振りかえれば・・・こんな1月~2月でございました

『フロアートップにされ、ご機嫌を損ねたデスクトップパソコン』

◆今日の誕生花◆サンシュユ<持続、耐久>
0317.jpg

トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/293-c9337377
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
