--
--.--



2006
05.23

事後学習

本日は参観で修学旅行の「事後学習」を観ました
内容は事前学習の再現+楽しかったことの発表でした

ほかの先生方とも少しお話しできる時間があり
当日の様子を聴く事ができました

「旅前後の息子の様子から親の私が感じた事」と
「先生がお話された様子」とには、いくぶんか・・違いがありました

で、どちらにもいらんもんが入ってます、きっと・・・
それは「こうあってほしい」とか「こうに違いない」という
それぞれの立場での大人の勝手フィルターが入っての解釈かな・・・

『本人の想いは本人の想いのままに・・・』

◆今日の誕生花は「ダ・ヴィンチ コード」を観てくださいね
トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/30-a5808e69
トラックバック
コメント
お邪魔します。
素敵な画像がいっぱいですね。癒されます。

大人それぞれが持つフィルター、私もこのごろそれが気になってしかたありません。
フィルターを持たない子どもと同じになりたいと思いつつ・・・なかなか、ですね。

また、お邪魔します。
水沙dot 2006.05.28 15:40 | 編集
受信する立場の大人のセンスが肝心ですね
子どもの気持ちを勝手に推測して
決めてしまわないように・・・と想います
★ちゃんdot 2006.06.02 22:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
