--
--.--



2006
05.23

親の会総会のあと

今日はたくさんいろいろあった
想う事もたくさんあった

・・とある親の会の総会で

「障害者の権利=自己決定~自ら選択、実行、責任を取る」
・・・と配られたプリントにあった

うんうん♪過保護・過干渉の対極やな

支援の立ち位置、ベクトルの始点はココからやなと想う
支援って使ってるけど、支援という言葉の意味を知った年数は浅い
息子との暮らしで教えてもらったこと、それまでもいろいろあるけれど
それが普遍的かどうかなんて、ずっと考えた事がなかった
二人流ってとこかな・・・我流かな・・・これから、整理していこう

幸い、昨年秋ごろから「この道の師」と呼べる方たちに
月1回短い時間だけど、直接お話が聴ける幸運に恵まれた♪
気づき・学びたいと想う

『わたしもあなたも自己決定~自分の人生は自分のもの』

◆今日の誕生花は「ダ・ヴィンチ コード」を観てね~
            ・・・というわけで明日観てきます!
 

トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/31-b74719c7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
