--
--.--



2007
04.05

息子の部屋 2

今年1月からスタートした我が家の『模様替えで住まいル♪』計画
ボチボチ&コツコツやって、もう後半戦!
夫の部屋、息子の部屋、キッチン、リビングを終えたところでひと休み
というのは、リビングの家具移動はたいそう大変だったので
とりあえず的な配置でしばらく過ごしてみました

で只今、ダイニングと私のPCコーナーを入れ替えて間仕切り壁を造作中です♪
これはまたのちほど~

さて、息子の部屋
▼前のTVの位置=お布団を敷く位置に近過ぎる~1月の作業中
diymusuko.jpg

実はこの時期、とても疲れてクタクタでバテバテ・・・
前のまま単に収納を増やしただけで、終わろうかと・・・
でも、遊んでるうちにお布団の上にCDやら絵本が散乱するのは
相変わらず・・・近すぎるな~

で、発奮して2月に計画通りやることに
家具を一部ばらして大移動です!
なもんで、2回目は息子が実家へ行ってるあいだにやりました~~~

帰ってきて、部屋の変更にどうこうもなく、あっさり遊びはじめた息子
あっけなく1ヶ月過ぎました
細かい工夫はボチボチとこれからもその都度やりますが
まずはこれで良し!のようです~よかった♪

▼模様替え後の視聴覚コーナー~前と同じ位置から
diymusuko0.jpg

家具の向きを大幅に変更してます
・ドアを開けると左側が「お布団・着替え・クローゼット」
        右側が「視聴覚コーナー」
 前よりはっきりと分ける
・窓際から遠いところ、クローゼットに近いところで寝れる
・TVを観る向き、機器類を操作する向きが
 ドアが開いていても廊下を通る人の姿が視界に入らないし
 廊下を通る人からも息子の姿が見えにくい
・小さい机と座布団が置ける空間を確保
・増えた視聴覚機器類の定位置を確保
・収納の余裕も確保

などなど・・・

▼カーテンは前のものも含めて3択~真ん中を選択、どうでもよさげでしたf(^^;
diymusuko3.jpg

▼家具の取手を交換~元々ついていた黒いものに交換
diymusuko1.jpg

diymusuko2.jpg

「狭い&変形の部屋の特性を嘆くより、最大限利用してやるぞ!」
そんな意気込みであります

・・・つづく

『決めたら、やる』

◆今日の誕生花◆ムラサキハナナ<智恵の泉>
0405.jpg

トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/312-cac4515d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
