--
--.--



2007
04.07

ビバ!中学部入学式!

きのう息子は、新中学1年になりました♪

「6年2組」をおしまい箱にいれて出発

「ネクタイ&ジャケット」が特別な行事であり
「紅白リボン」が祝福される日であることの印です

▼通学バス~本日だけ新入生のみんな親子登校
070406nyugakusiki2.jpg

手には帰るまでの携帯スケジュール、
カバンに自家製プログラム(みとおしビッグ利用)が息子のかたち

息子を当日担当してくださったのは初めての先生でした

▼ひとつ終わるごとに折ってくださっていました
070406nyugakusiki6.jpg

先生の感想は「これを良くみてくれて、やり取りの手ごたえがありました」
▼6年前と同じ満開の桜の木の下で
070406nyugakusiki5.jpg

桜の開花が早くなると世間は騒いでいたけれど
季節の揺らぎは地球からするとどうってことなく
時季がくればきっちり調整してくるんだよね~

「ゆったりと構えていこうよ」って感じです~思春期♪

『中1年1組になりました』

◆今日の誕生花◆ディモルフォセカ<元気>
0407.jpg

Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/314-34ea26c5
トラックバック
コメント
入学おめでとうございます。
幸先のよいスタートだったようで、
今年度一年が、楽しいことが待っていそうですね。

こちらも、今が桜の見頃です。
ノザワdot 2007.04.08 05:50 | 編集
ありがとうございます~♪
先生方も具体的な情報を求めておられると感じます
ハルさんやハルネットのみなさんの
暮らしの工夫から支援のエッセンスを搾り取って
息子に合った方法をさぐり
先生と共有できたらと想ってます

そうそう、桜って新学期シンボルにもってこいですね!
★ちゃんdot 2007.04.09 09:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
