--
--.--



2007
04.17

バリアフリー展2~ペットボトルオープナー

バリアフリー展はインテック大阪の1号館から5号館までの展示と
国際会議ホールでのセミナー会場と
とにかく広い

一日では、めぼしをつけて動かないと時間が足らないです
日ごろあまり情報の入らない介護用品や自助具などADL関係を
1号館から観て回ることにしました

で、最初に出会った「これいいな♪」
少ない力でペットボトルのふたを開けることができる「ペットボトルオープナー」
▼回す~ペットボトル
070414_1120~01.jpg

実際、片マヒとおもわれる老人男性が使われて「楽にあくわ」とのことでした
▼上げる~缶ジュースのブルタブ
070414_1121~01.jpg

ツメの弱い人、マニキュアをしているツメの長いの女性にも便利!

一つで2役できますが、使い方はその人次第~色分けして使ってもいいかも♪
キーホルダーにもなります

・色は赤、青、黄色の3色、値段は各100円
・問い合わせ⇒株式会社コラボ

特に青が人気だそうです
すでになくて、私は黄色をゲットしました

おともだちにのお土産にほしいけれど
サンプル販売されているから買い占めちゃ悪いな~と想い
帰りによって、あまってたら買おうと・・・その場をあとにしました

が・・・すっかり忘れて帰宅してしまいました
ホンマ、すぐ忘れるわ(><)・・・TO DOに書いとかな~

『ツメがあまい人』

◆今日の誕生花◆ラークスパー<私の心を読んで下さい>
0417.jpg

トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/324-2e0b9709
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
