--
--.--



2007
04.13

クレマチス&ナガミヒナゲシ

やっぱり今年は開花が早いな~
バラのうどん粉病対策をはじめないと!

今朝ベランダに目をやると、クレマチス白王冠が開花していた
今年つぼみをたくさん付けているので、これから楽しみ♪
▼白王冠
hakuoukan.jpg

そして、去年は4月後半から目立っていたナガミヒナゲシが
今年は派手な花色をあちこちで見かける
▼去年のナガミヒナゲシ
nagamihinagesi1.jpg

ナガミヒナゲシもともと園芸種でアメリカでは良く栽培されている
帰化し、61年に東京世田谷区で最初に気付かれたそうだ
果実が丸くなく長細い特徴からその名が付いたという

我が家のマンション横の公園には去年より幅を利かせています
▼今年~花壇のほとんどにつぼみが上がってきてます
popy.jpg

誰もお世話してないのにね~

『ナガミヒナゲシのごとく、生きますか~』

◆今日の誕生花◆イチゴ<甘い香り>
0413.jpg

トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/339-4b0010c1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
