--
--.--

スポンサーサイト


2007
05.03

Macへスイッチ!

▼4月17日、我が家にMacBook(MA700J/A)+iPod nano 2Gがやってきた♪
KC350009004.jpg

バタバタしていて、箱入りのまま寝かせること数日
開封して、10日ほど
あっという間にWin→Macへスイッチしちゃいました~♪
だって、使いやすいもん!

ファイルはネットワークで共有して必要な物だけコピー
ネットはIEのお気に入りをエクスポートして
Safariのブックマークへ
使ってるうちにうまく開かないブックマークサイトがあったので
firefoxをインストールして移行しました

Office2004for Macも使いやすい~(^^)

そもそもMacに興味をもったのは
息子にiPod nanoをプレゼントしたことがきっかけで
iTunesの直感的な操作感がとても気に入ったからでした

ちかごろ、インテリキーUSBをつかう息子と
Winデスクトップの取り合いになっていたんですが
それにも終止符が打たれ、ただいまとても平和です

また、今年度から息子の連絡帳をワードで書いています
私の場合、手書きよりその方が楽で
伝えたいことをより忠実に書けると気がついたからです
コンピューターはさらになくてはならない道具となっています


MacBookは学生対象キャンペーンを利用して購入しました~
学生じゃなくても教職関係者、PTA役員などやってることが
証明できれば対象にしてもらえます~
興味のある方は右サイドバーのアップルストアからGOしてね♪→

ホント、何をするにも快適です

『私の素敵Tool♪』

◆今日の誕生花◆ボタン<恥じらい>
0503.jpg

トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/360-67cdec57
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
