--
--.--



2007
05.13

Macに画像リサイズできるフリーウエア2つをDL 

<画像をリサイズできるフリーウエア>

その1: Squeeze
 アップル>Mac OS Xダウンロード>画像処理&3DでDLしました
  アイコンがジュース絞り器って、うまいよな~
  サイズを絞るだけでなくて、編集もできるのでいろいろ使えそうです
  リサイズして、ポラロイドカメラ風枠を付け
  それにテキストを打ち込める 
   ↓
th_hieda1.jpg

hieda2.jpg


その2: Photo Drop

Macの手書き説明書
さんのところで知った
Photo DropをDLしてみました
簡単にDashboardにインストールできました

リサイズだけでなく、いろいろ遊べるのでおもしろい!
使い方は直感的であれこれ触ってるうちにわかって
↓こんなんできました!
20070512234837.jpg

というわけで、リサイズした3枚の写真の主役は
目立ってないんだけど
今年2月に植えた冬咲きクレマチス「日枝」です
ぐんぐんツルをのばし
想定外に5月になっても花咲かせています
摘んでチャールズ・レニー・マッキントッシュと飾りました

『バラの「Mac」によく似合うでしょ♪』
トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/376-5c1c646f
トラックバック
コメント
こんにちは。これどちらもいいですね。
僕も写真をブログに貼ることが多いので、試してみようと思います。
てつやdot 2007.05.13 09:16 | 編集
てつやさんのブログにおじゃまいたしました
とっても素敵な写真ブログ♪
大きな画像のリサイズは必須ですね

ほかにも画像を「まとめる」や「一括変換する」
画像に「描く」などしたいと想っています
今、いくつか試しています

良いソフトがフリーだなんて
ありがたいです♪
★ちゃんdot 2007.05.13 23:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
