--
--.--



2007
05.22

絵カード~魔法のマジック

発語がなく、書き言葉も使うことがまだできない息子の
コミュニケーションの手段は
おもに実物や関連するもの、絵カードです

カードは壁に貼ってあったり、バインダーにまとめてあったり
息子はなにか伝えたい時、じ~っとカードを物色します

で、伝えたいとおもうカードがないとき
どうするか?
 
答え→「マジックを私に持ってくる」んです~

「ないで~!作って!」と言わんばかりに(++)

なんだろ???
時にはヒントになる関連するものも
持ってきてくれるんですが・・・

▼とあるプレイランドのアンパンマン号~昨日はこれを作りました
070520_1816~01.jpg

作ってる最中、しっかり横に居てみています
カードのカテゴリーの色分けに「マジック」を使っています
それを手がかりにしてるんですね

出来上がったカードを携帯スケジュールに貼っていました
だからといって、本当にヒットかどうかはわかりません

作るものを当てにはしてくれているので
それはとてもうれしい♪

『打率は?』




トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/387-989cd694
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
