--
--.--

スポンサーサイト


2007
06.04

「支援ネット@丹波篠山」のおみやげ 1

申し込みはしたものの前日まで行けるかどうか未定だった支援ネット
ラッキ~なことに行けたんです!

畠山先生はじめ素敵な講師の先生のお話を生で聴けて
うまく言葉になりませんが、いろいろなことで感動しました
講師の畠山先生がゴッド・ハンドといわれるのは
そのマインドゆえなのですね

すべてに対して「おごり」はなかったか?
自分に問いました

支援情報やグッズが簡単に手に入るようになり
他の方におすすめも出来るようになった今、
絶対忘れてはならない「マインド」
大事なこころに
気づくよう教えて頂けたように想います
そして、元気をも頂きました

丹波篠山まで行って、本当に良かったです!
ハルさんはじめいろいろな人に出会えたこと!

とりわけお昼の宴会on ブルーシート!
カンカンさん被害者?!の会やハルネットの皆さんの中に入れてもらって
楽しかったです~>カンカンさん、ありがとう♪

『支援の達人たちの原点にふれて、想う』

◆今日の誕生花◆スイカズラ<献身的な愛>
0603.jpg


トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/401-831c01e6
トラックバック
コメント
おがっち@先日はブルーシートの上でお世話になりました・・ です。

僕も同じ感想を持ちました。

僕は常々「支援や方法論はあくまで道具。それをどう使うかは支援者と子ども次第。」と思ってます。

僕の仕事は道具を作る事。
でも使って満足にだけはなって欲しくない。

・・という意味で、今回の丹波は行ってよかったと思います。色々な方と出会えましたし。

ブルーシートはよかったなぁ。。
おがっちdot 2007.06.05 16:45 | 編集
ようこそ♪

お会いできてとてもうれしかったです!
すごいサプライズでした~

支援者と呼ばれる立場や
情報をたくさん持ちうる立場にいる者は
ともすれば
相談者に対して無意識のうちに
上下関係など間違った感覚を持ってしまう
危険があることを自覚すべし・・・と
自分に言いきかせました

私の周囲の人にも触れてほしかった
畠山先生のお人柄です

若いおがっちさんに後継者になってほしいと
おばちゃんファンは願っております♪

それから、6月の『おがっちLIVE in Osaka』
楽しみにしていま~す♪

★ちゃんdot 2007.06.06 01:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
