--
--.--



2007
06.04

支援ネット@丹波篠山 おみやげ 2

せっかく、丹波篠山まで来たのだから
息子をみてくれた私の両親に
おいしいものをお土産に買って帰りたくなって
地元の人に買えるところを教えてもらい寄りました

▼「お菓子の里 丹波」
th_th_IMG_0040.jpg

▼目を引いたのは建物横にあるふるい道具
th_th_IMG_0012.jpg

th_th_IMG_0014.jpg

明治中期のものでお菓子につかう粉をひく道具だそうです
つくりが美しいですね

その奥にはきれいな緑が広がっているじゃあ~ありませんか!
▼しっとりいい雰囲気
th_th_IMG_0039.jpg

th_th_IMG_0024.jpg

th_th_IMG_0023.jpg

▼花を観てたら、丹波産の若い蚊が!
th_th_IMG_0026.jpg

これから出番やね~
▼花と蚊のむこうには洋館カフェ~旧垂水署を移築したものだそうです
th_th_IMG_0018.jpg

th_th_IMG_0029.jpg

ケーキセットを頂こうと入るももう閉店とのことでした
▼ガラスのエッチングが素敵♪
th_th_IMG_0036.jpg

th_th_IMG_0033.jpg

th_th_IMG_0037.jpg

さあ~お土産を買ってかえろう~
▼極上丹波羊羹やら丹波黒やらおかきやら、黒豆づくし
th_th_IMG_0041.jpg

実家からの距離約70キロ、高速はブンブン飛ばして約1時間
近かったです♪

『一番のお土産はハルさん風に~”無事カエル”』

トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/402-dd42237b
トラックバック
コメント
お世話になりました。

すっとんで帰りましたので、会場と駅しか見ていない私。
こんな素敵な所があったんですね。
★ちゃん、写真撮るの上手!! 美しいわ!!

また、お会いできたら嬉しいです。
ノザワdot 2007.06.05 04:45 | 編集
用事を済ませて、気がついたら
みなさん、いらしゃらなかった~(@@)

あの場所、会場から車で3分ぐらいでした
洋館カフェでお茶できなかったのが心残り~
次の機会に丹波で会えるならば
是非、一緒にいって下さいませ~
もち、お食事も出来ます

新しく買ったばかりのカメラで試し撮りしました
誉めてもらえて、めちゃ励みになります~
いいショットに巡り会えるよう
精進したします~
★ちゃんdot 2007.06.06 00:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
