--
--.--

スポンサーサイト


2007
07.01

DIYで住まいル♪大作戦~My Space 1

1月~2月のDIYで住まいル♪大作戦 最終章です

夫の部屋
息子の部屋
キッチンカウンター&キッチン
ベランダ
物入れの扉作り
コミュニケーション(電話、モデム、支援グッズ入れ)台
リビングのゾーニング変更
・・・ときて最後に「私の場所作り」です
PC机、書類キャビネット、本&プリンターなどのキャビネットのセットで
リビングにコーナーは以前からありましたが
あまりにもオープンすぎました

リビングで過ごす3人が互いに視界に入り過ぎないように
配置を変えようと計画!
「リビング」はもともとのリビングに接している
2間続きの和室のふすまもすべて取払い、ワンルームにしていました
▼私の場所は廊下を挟んでキッチンへすぐ入れる所と決める(最短動線)
th_diypczone1.jpg


黒いやじるしのようにカップボードを移動し
ダイニングスペースを南側へ180センチほどずらす
東側のリビングの壁にあった家具を大移動し、ベランダ向きに配置
こうすると約3帖ほどの囲まれたスペースが出来上がります

借置きした状態で座ってみると落ち着いたので
これで決定!
あとは見栄えと視線をどう遮るか・・・つづく~~~

トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/424-b03e4b1b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
