--
--.--



2007
07.21

アスペルガー症候群のふたり 映画「モーツァルトとクジラ

アスペルガー症候群のふたりの物語
 映画「モーツァルトとクジラ(2004アメリカ)
2007年冬公開中は観れませんでした

もう、DVDレンタルもはじまりました
これは是非観ておきたいです♪
モーツァルトとクジラ モーツァルトとクジラ
ジョシュ・ハートネット、ラダ・ミッチェル 他 (2007/06/29)
アートポート



予告編 → こちら(500k)

▼Yahoo映画より
発達障害の一種であるアスペルガー症候群の男女が織りなすラブストーリー。予測不可能な相手の行動に戸惑いながらも愛を育むカップルを、若手人気俳優ジョシュ・ハートネットと『サイレントヒル』のラダ・ミッチェルが熱演する。脚本は『レインマン』でオスカーを受賞したロナルド・バス、監督はノルウェー出身のペター・ネス、本作のモデル、ジェリー・ニューポートが監修に参加。障害を抱えながらも人生をともに歩もうとする2人の姿が胸を打つ。

アスペルガー症候群のために平穏な日常生活を送ることができないドナルド(ジョシュ・ハートネット)は、同じ障害を持つ仲間たちが集まる集会でイザベル(ラダ・ミッチェル)と出会う。率直で感性豊かな彼女も同じ悩みを抱えており、2人は恋に落ちる。しかし、相手を愛する気持ちとは裏腹に、互いを傷つけ合ってしまい……。

トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/441-9d106188
トラックバック
コメント
今度はアスペルガー症候群ですね。
非常に興味深いです。彼らの恋愛観を是非見てみたいものです。
AAAdot 2007.07.24 09:06 | 編集
デザイン変えたんですね
シンプルでとてもおしゃれです^^

て!!私、前から七星さんのブログ遊びに来ては読み逃げしてたんですヨ
DIYで住まいル♪大作戦の記事が大好きでね(爆)
続き楽しみにしてるんで、詳しく載せてね(笑)

あらためて、宜しくお願い致します。
勝手にリンクしちゃいました
都合が悪かったら教えて下さい

では、また~♪


まさるママdot 2007.07.24 14:37 | 編集
発達障がいがらみ?!と思われる映画が
洋画にたくさんありますね~
文化の違いを感じます
七星dot 2007.07.27 23:25 | 編集
ご訪問ありがとうございます♪
すっごくうれしいです!よろしくお願いします
実は私から申し込もうと想っていたところだったので
うれしさ倍です♪(以心伝心だ~)
私もリンクさせて頂きました
これからもよろしくお願いします

DIYネタ受けてましたか~爆!
住まいのゾーニング見直し=再構造化も
どうせならケチって楽しもうと想いまして~
おもいっきっり大阪のおばちゃんでっす♪
七星dot 2007.07.27 23:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
