--
--.--

スポンサーサイト


2007
07.27

息子のお出かけ~お役立ち支援グッズ

めずらしく夏休みの最初に遠出してきました
予定よりはやくついてしまい、目的のものは休憩中
と言う訳で・・・
▼「待ち時間45分」
th_IMG_0340.jpg

・車いす(長距離と明暗色の対比の強い場所は歩けないことが多い)
・携帯スケジュールと絵カード(見通しとやりとり)
・イヤーマフ(刺激のコントロール)
・帽子(戸外に行くという意味合い)
・タイムタイマー(時間の支援)
・タオルハンカチ(まるめたり、かんだり、口にあてたり~安心グッズ)
・iPodとノイズキャンセリングヘッドフォン(好きな余暇で時間つぶし)

写ってませんが
・大判ハンドタオル(自分の場所のしるし)
・ストロー付きペットボトル&マイスプーン(楽に飲食自助具)
・おむつ(漏れを気にせず社会参加に集中できる)
・マイ財布(自分の活動という意味合い)
・動画の撮れるデジカメ(事前事後を画像と動画で、支援と楽しみ)
・旅のしおり(見通しとワクワクイベントだよ~と煽るため)

などなど、息子のリュックまわりにありました
もちろんこれだけでは済みません
出かけるとなると、すんごい荷物です~(; ;)


トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/443-9661d4c1
トラックバック
コメント
あれもこれも・・・と入れるとすごい荷物になるよね。
私も今回の東京の旅で荷物の多さに閉口・・

今度遠出する時はアウトドアブランドの疲れにくいリュックを新調しようと心に決めました。

息子のリュックもスーパーのワゴンセールで買ったからなんだか背負いづらそう。ええの買いますわ。

・・・って「荷物を減らそう」という発想には至らず(笑)
カンカンdot 2007.07.27 20:31 | 編集
>・・・って「荷物を減らそう」という発想には至らず
       ↑
うふふ~~一緒です~
これもあったらいいな~とか、便利かも~とか
買ったらもったいないで~とか
いろいろな理由で詰め込んじゃうんですね~

リュックですが、写真のはGAPです
ちょっと背負うベルトがカーブしてたり
背中にクッションが入ってたりすると
肩ずれしにくかったです

それにしても、東京ライフおもしろい!
支援のツボ満載なので
またまた後輩ママさんに読むようにおすすめしてます♪
七星dot 2007.07.27 23:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
