--
--.--

スポンサーサイト


2007
07.30

ポニー乗馬

休憩中だったものとは、ポニーちゃんでした
夏場はお昼の休憩が長いそうです
 ↓
▼ネット画像からソフトでトリミンングしてカード用に
th_th_pony.jpg

▼4年生のとき
th_IMG_0400.jpg

待ってる時も柵から身を乗り出し
無邪気でまっすぐ「乗りたい」モードのこの頃

▼この夏休み
th_IMG_0401.jpg

3年間で、身体的に細かいものや少し遠くのものも見えるようになり
心理的にも視野がひろがり、わかる事が増えました

その分、観た事のない得体の知れないものも見えるようになり
「わからないものがあるということが前よりわかる」ように
なったように感じます

柵のところで何かが原因でフリーズ
乗る決心がつくのに数分間
乗ると決めて段にのぼるとちょっと笑って
乗馬中はすまし顔?!のような感じでした

息子がどんな景色を観て、どんな感覚を身体で感じているのか
ちょっと体験してみたくなって、私も乗馬体験!
生まれてはじめてサラブレットにのりました

ゆったりとしたリズムで身体が立体的に揺れるし
高くて視界が広がり気持ちよかったです~が、後日筋肉痛(;;)

係のお兄さんが教えてくれました
「人は馬に乗った時の高さで見るのが一番安心すると
言われてるんですよ」

ほ~なるほど!
トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/446-7c5dbb23
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
