--
--.--



2007
08.30

3日分の着替えをどうパッキングするか?

息子は今もゆるゆる~~~っとトイレトレーニング中です
なので、パンツでも吸水パッドを使用し
スーパービッグサイズのオムツも使っています
それでも、たまに漏れる事があるので、着替えも多い!
お泊まりとなればすごい量の持ち物です!!!

で、活躍する便利グッズが「ジッパー付きのビニール袋」
th_IMG_0530.jpg

100均でも入ってる枚数がすくない物だと
ビニールが厚めでしっかりしています
これだと「空気を抜いて圧縮」できバッチリなんです~♪
th_IMG_0531.jpg

タグの表記は番号が使う順番(学校側の指定)
シンボルはどの活動で使う、着替える服かです
衣服の着脱も全介助が必要なので
こうしておくと先生もわかりやすいし
息子自身にとっても、袋が「活動カード」代わりになり
自発的に動く手がかりにもなります
これも、家族のお泊まりでも利用しています
th_IMG_0534.jpg

改良しつつ積み重ねて、もっと「わかる楽しい旅」の
お手伝いをしていきたいと想っています

トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/458-3942fc89
トラックバック
コメント
こんにちは!
はじめて訪問しましたが、お母さんのコミュニケーションエイドの知識の豊富さにびっくりしました。また、その知識を実践されていることに脱帽です。最新の情報をどんどん発信してください。楽しみにしています。
ひろ&だいpapadot 2007.09.03 17:10 | 編集
いろいろ工夫しているね。
みゆきちゃんdot 2007.10.04 16:14 | 編集
長い間お返事せずすごめんなさい
また、ゆるゆる再開します
よろしくお願いします

七星dot 2008.05.20 08:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
