--
--.--



2008
07.22

宿泊学習2008

夏休みはじめの3連休は『Staycation』しました~♪
Staycationは今、NYで流行しているそう!
Vacationから派生した造語で『家でゆっくり過ごす』の意
なんのことはない
原油高騰の影響だけど、この時期を快適にすごそうという知恵ですね

今年は例年より増して『Staytion』しそうです
引越して、快適さが増し増しなので、家にいたい♪

息子は今日から2泊3日で去年と同じ和歌山県へ宿泊学習参加
今年の改良点はサポートブックを
場面よって取り抜きでパウチして、かばんに取り付けた事

「おふろ」「就寝」は他の学年の新任の男の先生にバトンタッチされるなど
担当して下さる先生が活動によって違うため

th_080721_2207~0001 th_080722_0757~0001

その他、荷物などの準備は去年をベースにすこし改良
袋に必要なものをリストしておくと楽だった♪

もちろんしおりも去年をベースに少し改良!

息子は「川遊び」「ハンバーグ定食」を指差し確認してました

Have A Nice Daycation


トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/507-ee5682e0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
