--
--.--



2008
08.02

夏休み~息子のフリータイムの過ごし方

気がつけば、もう2週間も経ってるよ!

今年も、いえ・・・さらにゆるゆるな夏休みです
決まっているのはヘルパーさん週2回の移動支援のみ
それも直前に「やめとく」と意思表示すれば、
行かないので実質フリーです

<< 息子のフリータイムの過ごし方 >>

その1▼音楽を聴く、おもちゃやTVゲームをする
ひとりで勝手気ままに自由に遊んでます
困ったら「手伝って~」と呼ばれるぐらい

その2▼緑道散歩~パン屋さんへ行きたい
th_IMG_1033.jpg
家を出ればすぐに地元のパン屋さんまで続く緑道へ入れます
カンカン照りの時間帯でも、林の中なので涼しい
木陰のトンネルの中をゆっくり散歩しながら
パン屋さんまで、息子のペースで片道30分ぐらい
(大人だと10分かかりません)

このパン屋さんは何度もメディアで紹介されている有名店で
2時頃行くと、もうほとんど売り切れです
おかずパンも食パンもお菓子パンもおいしい~♪
th_IMG_1035.jpg
お店の前のテーブル&イスをお借りして休憩してます
ここでパン一つと飲み物を選んでする「おやつタイム」が楽しみ♪

それから300円ごとに1枚シールがもらえるので、食べた後に
パン屋さんサービスカードに「シール貼り」をしてもらうのが「約束」です
20080802203654

写真のは、7月1日から息子が歩いて買いに行って集めた分です
(パンカードは小学3年生の時に作ったもので、今も使っててボロボロ)

8月中に全部シールがあつまるかな?!
これは私の楽しみです~パン300円分サービス♪


過ごし方・・・つづく~


トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/508-ec0c3f5d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
