--
--.--



2008
08.16

夏休み~息子のフリータイムの過ごし方

その4▼祖父母の家へ行きたい
私も夫も実家は高速を使えば1時間ほどで行ける所にあり
なので、いわゆる「帰省」というのがありません
でも、やっぱりお盆とお正月は実家で過ごすとホッとします

ヘルパーさんと行った遊びから家に帰って来てから
息子は「くるま」「祖父母宅」「寝る」とカードを持って来て
玄関のイス座って待機してます

夏休みに入って4回目、おとつい行ったところなんだけど
「おはあちゃんのとこに泊まる!」とアピールしてるので行ってきます

th_0de20440.jpg th_ki10.jpg

楽しみは
道中の「高速道路ドライブ」やら
床の間とか縁側とか2階が寝室とか・・・我が家にないしつらいやら
お腹いっぱい「食べさせてくれる」おばあちゃんやら
無言で遊んでくれるおじいちゃんやら
親から離れられるやら
他にもいろいろあるんだか?ないんだか?わからないけど
楽しみなお出かけ先であるのは間違いないようです

それに、もう80才目前の二人が
「いつでもおいで」と歓迎してくれるのだからありがたいことです♪

息子はお泊まりなので、夜遊びできます!
私と夫は劇場で「ダーク・ナイト」を観賞予定




トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/512-dd4b1bf7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
