--
--.--



2008
08.22

夏休み~息子のフリータイムの過ごし方

その6▼外食

息子は2重扉や自動ドアをくぐって入る建物は
なにが有るか、なにをするか、わかっていても何回も行ってても
赤ちゃんの頃から今もって苦手

外の明るい所から暗い所へ入るから?
床の色や質感が何度も変わるから?
反響音?などなど・・・本当の理由は私にはわからないけど
たとえ入れたとしても
怖がっているのは間違いないです

スケ+車いす+イヤフォン・イヤマフなどお助けグッズで
そこを支えると
「レストラン」での外食もいつの間にか楽しみな事になってきたもよう♪

私たち親子の場合のお店選びのコツは
「なんでもあるファミレス」とかよりも「マクドナルド」のような所

中華は「バーミヤン」
ハンバーグは「ドンキー」
オムレツは「ポムの樹」
など・・・
企業の姿勢が明確で、はっきりとしたシンボルマークを掲げ
チェーン展開してる専門店を利用することです

x4194_400x300_1_120.gif

家の周辺には、「みんなが使えるトイレ」を完備していたり
スロープも建物の意匠としてきちっとデザインされてる店舗が結構あり
使いやすくとても助かっています

今年の夏は、本人からの外食リクエストや
コチラからの提案に応じてくれて行くこともあり、ほぼ連日利用しています
なので、作るのは1日2食
軽めのものですませ、とても楽させてもらってます(^^)v

*フラッグアニメーションはココ

トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/517-d696fb3c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
