--
--.--



2006
06.06

アンブリッジ・ローズ  Ambrige Rose

Category: バラ大好き♪
アンブリッジ ローズ 作出 1990年
いわずと知れたイングリッシュローズ一番人気のバラ
名前の由来も有名、イギリスBBC放送の国民的人気番組の架空の村AmBrige から

花びらの形がハート型でアプリコットかわいい花が咲く
大輪ディーカップカップ咲きから~ロゼット咲きへ変わっていく
それにつれて、だんだんと白くなる

樹形はブッシュ型で高さ90センチほどでコンパクト横にもそんなに広がらない
12月ごろまで咲いてしまうほどの四季咲き、とても丈夫で、樹勢もつよい
香りは「ミルラ香」って書かれていたけれど・・・これってどんなん?
オレンジシャーベットのような香かな~と想います
an3.jpg

たくさんの房咲きになるってバラ友が教えてくれたんだけれど
去年まで一枝に3~4つ
今年は団粒構造を保持する市販の培養土に植え替えた
すると、すごい勢いでシュートが出て
その先にはOH~~~~~!なんと、なんと!一枝に17個のつぼみが!
  ↓
antubomi.jpg
すごすぎる~そんなにがんばらなくても私は満足なのに・・・

『居心地がいいと本分を惜しみなく出せるんだね~♪』

◆今日の誕生花◆ムラサキツユクサ<尊厳>
murasakituyukusa.jpg

トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/52-a41cc0c2
トラックバック
コメント
コメントありがとうございました。
早速ページおじゃましました。

1枚目のバラとてもかわいらしいです。
3枚目の写真のアングル好きですね~
うみらdot 2006.06.06 22:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
