--
--.--

スポンサーサイト


2008
09.04

夏の収穫

息子の今年の夏休みのキーワードは「外」でした

外食に
屋外プールに
家の外まわり散歩に買い物にと、毎日「外出したい!」でした

9月に入っても好調で

1日始業式は足早に登校し、
2日は下校してから同じ学校の男の子のお宅訪問
3日は放課後に同じ学校の女の子とヘルパーさんと一緒にボーリング場へ
         (傾斜台を学校で借りた)

と、遊んでますが
今日もヘタらず学校へ行ける位、ずいぶんとパワーがついてきました!

それから、仲間や支援者へさらに気持ちが向いてきたようです
「~ちゃんと~さんと一緒」とわかると
私以外の人が確認できるぐらい、動作が速くなり表情が明るくなることがありました

親、親族以外で夏休みに遊んだのは
二人のヘルパーさんと2人のなかまとスイミングの先輩だけだったので
これから私がしたらいいことは
さらに、なかまと支援者とともにじっくり過ごす環境を作って行く事かな?

もっと『親以外の存在へつないでいくこと』かな♪


それにしても、息子は今年の夏は太った(><)
外食のせいやな・・・
おかげで、我が家の財布は痩せて小さくなってしまっている(; ;)





トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/530-9c570b2e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
