--
--.--



2008
10.02

ガーデニングDIY~収納庫のリフォームfor「散水栓」隠し

専用庭の東側に散水栓があります
このマンションの売り主さんもガーデニング好きな方で
芝生を貼り、花壇も作っていたそうです(購入時に面影無かったけど)
売り主さんいわく、「水を汲みにくかった・・・」

観た目も今ひとつだし、盛り土のせいでレベルが低くなってる

▼レンガで囲って、ひと工夫する事にしました
th_IMG_1345.jpg

▼前のマンションで使っていた収納庫下部
th_IMG_1381.jpg

▼同じく使っていた資材を組み合わせてDIYし、上部に棚を作る
th_IMG_1383.jpg

▼ガーデン水性塗料(ミルクホワイト)でペイント
th_IMG_1384.jpg

▼出来上がり!これを散水栓の上部に乗せる
 設置隙間から蛇口の開閉は出来ます
th_IMG_1388.jpg

とりあえず散乱していたものをしまうと、幾分かかたずきました~v(^^)
ホースはテラス側に出していますが、またひと工夫したい♪

トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/552-0bc2e6e1
トラックバック
コメント
ドンドンお庭改造して楽しそうですね。
私も引っ越し2年、やっとおうちに愛着がわき出して、いろいろいじれるようになりました。家の周りのレンガ敷きがまだ終わらず、ベランダもむき出しのまま。IKEAへ行っておうちの中は少しずつ手を入れてっています。
みどりdot 2008.10.03 17:08 | 編集
イケアのレポートを楽しみに観せてもらってます♪
それにしてもお引っ越しして
もう2年になるんですね~
お家と暮らしがなじんできた頃に
インテリアのてを入れるのはいいタイミングじゃないかなと想います
実際に不便なところがわかってくるもんね♪

私も半年庭の様子をみて太陽の動きとか日照の具合を観てました。
それと庭の湿り具合の特徴と私の動き:動線とか
で、頭に絵が浮かんだので、はじめちゃいました~!
DIYでやるのでボチボチですが、おもしろいです~


七星dot 2008.10.04 00:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
