--
--.--



2008
10.04

息子とおせんべい

生後数ヶ月もすると赤ちゃんは、
大きなベビーせんべいを持たせてあげると
口へもっていき、歯茎で食みながら時間をかけて食べますね
で、そのおせんべいを離すまいとしっかり持ってる

乳児期の息子は物を持ってもすぐに離してしまう傾向がありました

大きなおせんべいは一口食むと、
すぐにポイッと投げるように離してしまっていました
そして、また拾っては一口食べてポイッ!
(当時、専門家に「物の永続性が・・」うんぬんと説明を受けた)

その傾向は今もあります
だからといって、食べるのに困りません
一口食べたら入れ物に戻して、また取って一口食べています
場合によっては、割って一口サイズにしてあげればOK です

今年の初夏のこと
おやつにおせんべいを選択し、DVDを観ながら食べていた息子
ふと気がつくとず~っと最後の一口まで
おせんべいを手に持っていたのでびっくり!

080605_1822~0001

いそぎカメラを取りに走り
その後、2枚目3枚目もしっかり手に持ったまま食べてる
バリバリおせんべいをほおばる息子の動画を撮りました

息子のたくましい食べっぷりにうれし涙♪

トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/556-ba3c7dc9
トラックバック
コメント
この記事を拝見して
久々にジ~ンとしました。

あたし、大事なこといっぱい忘れている気がします。気付かせてくれてありがとう♪
カンカンdot 2008.10.05 11:58 | 編集
こどもってほんまにすごいね♪
いのちがキレイに光ってる
七星dot 2008.10.06 08:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
