--
--.--



2008
10.10

秋の渋い寄せ植え~球根を仕込んでます

Category: 寄せ植え
パープル・ファウンテングラスをどうしても植えてみたくて
秋の寄せ植えを作りました
パープル・ファウンテングラスの越冬が課題です

春の楽しみのために球根も植え付ける事にしました

▼パープル・ファウンテングラス、ヒューケラ、紫式部、
 アカバセンニチコウ、ウインター・コスモス(ホワイト)の苗
th_IMG_1445.jpg


▼春先のお楽しみにチューリップ:シャーリー(2色咲き)
th_IMG_1447.jpg

▼上に被らないようにムスリカ
th_IMG_1450.jpg

▼その上に5種と間にビオラ(紫系と黄色ブロッチ)
th_IMG_1453.jpg

▼10月10日植え付け
th_IMG_1454.jpg

「ビオラは秋~春まで咲き続け、
寒くなったら様子をみて上の植物を別鉢に上げる
1月からはしばらくビオラだけになって
その後、ムスリカ、チューリップと咲く予定」

実は球根類には、あまり興味がありませんでした
前のマンションでワンシーズンだけの経験しかなく、少々心配です

花壇にカタクリやつりがねそう、スイセン、アネモネなど植えました
うまく咲いてくれるといいな♪


トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/568-0bf0c32a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
