--
--.--



2008
11.09

息子の冬支度のナイスなニューアイテム

息子は靴を履くときしか、靴下を絶対履きませんでした
靴をぬぐと、必ず自分でポイッと脱いでしまいます

過敏だから?
外反扁平足で体重が外側にかかってしまうため
それは普通の靴下で歩くと「常にすべるから」?
靴とセットでぬぐもんと思ってるから?

まあ、ワケはなにかとあったんだろうと想いますが
履かずに13年です


冷えると風邪をひきやすいので
マンションの1階は3階に住んでたときより
はるかに床が冷たくて
今年1月~3月は素足の息子にハラハラしどおしでした

ところがこの秋、異変が!
なんといつのまにやら家の中でも「靴下」履いてる
脱いでないんです~v(^^)

ユニクロで冬場の冷え対策にナイスなアイテムを発見
   ↓
▼フリースロングソックス
hurisukutusita.png

色はあえて、外履きで持っていない色「赤」にしました
靴下の上から履かせてあげると、まったく抵抗なく履けた!
裏に「滑り止め」がついていてグ~♪

これでこの冬はホカホカ快適に過ごしてもらえそうです


トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/608-bb9241e8
トラックバック
コメント
これ、私も愛用してますv-218
(ショートも持ってます)

すべり止めがいいですよね~
松葉杖1本で歩く練習をする時にも、
大活躍してます(笑)
keikodot 2008.11.10 11:39 | 編集
おお~すごい!
まさに「ユニバーサルデザイン」やね♪

私も自分の分ゲットしました~
おんなじようなものは他でも売ってるけど
やっぱりユニクロのがしっかりしてるね
七星dot 2008.11.12 04:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
