--
--.--

スポンサーサイト


2008
11.10

決め!

家の前の道路をはさんで向かいに歯医者さんがあります
中にはいると消毒薬の臭い
保険証出して、問診票を記入している途中
聞こえてきたドクターの声のトーンと
カルテを投げて机においた仕草に
しんどい気を感じたので、勇気ふるって「やめます」と申し出ました

それから緑道を通ってもうひとつ別の歯医者さんへ

入るとアロマの良い香りがお出迎え
滅菌されたスリッパが用意されていて
穏やかで程よいボリュームのBGMが流れていました

20081110112042.jpg

気持ちよく待っていられるのでこちらに決めました
技術はもちろんですが
「ここちよい人・環境」は絶対条件!
初診専用のドアがあって
治療コーナーがパーテーションで囲われていました
写真やイラスト、模型をふんだんに使って治療の説明してもらい
ビビリの私もホッと気が抜けたのであります~

はぁ~終わった、ひと息いれよ♪




トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/610-1a7b2ddb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
