--
--.--



2008
11.12

外部スイッチがつなげる携帯音楽プレーヤー『レッツ・サウンド』

パナソニックの携帯音楽プレーヤーD‐snapに
専用コントローラーを組み合わせた商品『レッツ・サウンド』

これに外部スイッチがつなげる!
大きなスイッチで楽々自分で操作して
好きに聴けるよ♪

p_04.gif

以下パシフィックさんのページより引用

●直接ボタンを押して操作
レッツ・サウンドの5色のボタン(それぞれ再生/停止、次曲、前曲、音量大、音量小に対応)を直接押して操作。ボタンは周囲にくぼみがあるため、指先が安定しない方でも押しやすい形状になっています。またボタン自体はクリック感があり、押したことを指先で感じることができると同時に、音と光で入力ができたことを知らせてくれますので、操作ミスを軽減します。指の代わりに棒などを使ってボタンを押すことも可能です。
●スイッチ一つのオートスキャン方式で操作
ボタンを押し分けての操作が難しい場合には、身体の可働部位に対応した様々な入力スイッチ(※2)を利用して操作をすることが可能です。レッツ・サウンドに接続した入力スイッチを操作する(押す、触れるなど)と、5色のボタンの左側のマークに内蔵されたLEDが一定間隔で順番に点灯します。選択したいマークが点灯している時に再度入力スイッチを操作することで、対応する機能を実行させることができます。
●スイッチ一つで再生/停止の操作
「再生/停止」専用ジャックに入力スイッチを接続すれば、入力スイッチを操作することで、音楽を「聴く、止める」に限定して楽しむこともできます。単純に「聴く、止める」だけで良いと言う方や、機器の理解が難しい方にも音楽を楽しんで頂けます。




トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/620-653ccc20
トラックバック
コメント
これバリアフリー展で触ってきました。

うちの学校にこれ使って楽しめる子がいpっぱいいると思ったよ~。
カンカンdot 2008.11.12 23:45 | 編集
私のまわりにも居てるねんな~
クリスマスプレゼントにどうかなと想って
紹介しちゃったよ♪

あとは母たちが太っ腹になってくれるのを願ってます~
七星dot 2008.11.14 15:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
