--
--.--

スポンサーサイト


2008
11.29

遊ぼう会 本番

Category: ☆Plash
なにがすごいって、子どもさんたち!
「自分でやった~!」「たのしい~!」って感じた時
通い合った時に
見せてくれる表情の豊かな事!

それから専門家の皆さん!

スタッフとして遊びの準備や橋渡し役をさせてもらって
本当に楽しかった♪
頭をいっぱい打ったけど、学ぶ機会があってワクワクでした♪
自分で実際にやってみたこと・体験したことは身になるもの

やや誇大広告の電動シャボン玉機もそこそこ活躍し
大喜びしてくれるお子さんたちがいた

電動自動車はエネルギー切れになるまで
ひとりの女の子が乗りつづけて、大満足だった様子

息子の音楽データの入ったPCとインテリキー、スイッチ
たいていのお子さんが好む歌が入ってるので
そのまんま役立ちました

床に置くしかなかったドミノトラックは
車いすのお子さんの視界に入りにくかっただろうと想います
そのかわり付き添いの兄弟さんたちがハマっていました

実は前日、準備中のプーさんの箱をみつけて
「開けて!」と息子の要求があり、デモをしてみせると
   ↓
20081129235257.jpg

物/道具、技術、寄り添う気持ち
どれも欠かせない

そう、強く感じた日でした
だって、「ないと出来ない」やん!



トラックバックURL
http://prismmemory.blog62.fc2.com/tb.php/676-5ced83f1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
